モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

マクドナルドで言われたちょっと恥ずかしいお話

f:id:mogemogewo:20170517154705j:plain

 

「主食はマック」がもっとーのモげをです^^

 

週一では必ず食事メニューに食い込んでくるマクドナルド。昔から大好きでこれほどまでリピート出来るメシがあるだろうか?と常々思っています。

 

こんなだから太るのでしょうけど・・・笑

先日にマックに言って衝撃の言葉を耳にしたので、いいネタとして書いていきます。

朝マックと昼マックどちら派?

マックには朝メニューと昼メニューがあり、基本的に5時~10時半まで朝マック。それ以外は通常メニューとしていつものやつが注文できます。

 

どちらか1方しか食べれないということであれば、通常メニューを選べますが朝メニューにはどうしても捨てがたい一品が存在しますよね。

 

f:id:mogemogewo:20170517155542j:plain

 

その名もハッシュドポテト

 

これを食べたいがために朝マックを利用すると言っても過言ではありません。好きすぎて冷食のハッシュドポテトを買い込んでいた時代もありました。ですが、自宅で揚げるのは油も面倒くさいし、正直味もいまいちな商品が多いイメージです。

 

 

ハンバーガー+ポテト+ハッシュドポテト+ドリンク

 

 

このシステムを是非とも採用していただきたい。

 

いつものマックにて

もちろん家から物凄く遠いということであれば、毎週利用するのはためらうと思いますが、残念ながら徒歩10分圏内にあるのですよね。散歩という名目で片道10分を徒歩でマックを食す。全く無意味な行動だと自負はしています。笑

 

 

 

先日生活リズムが狂っている時に、朝の9時半ごろだったかな。朝マックが無性に食いたくなり、作業の気晴らしがてらマックへ向かいます。

これが朝7時8時頃だったら、通勤ラッシュでそこそこ人は多いと思いますね。

 

 

 

その辺を出歩くのはもちろん着替えるわけでもなく、寝間着みたいな格好です。

 

ヘッド:帽子

フェイス:無精ひげ

トップス:パーカー

ボトム:スポーツ短パン

フット:サンダル

 

このようなスタイルです。その辺のパチプロより酷い格好でしょう。

 

 

 

マックに着くと迷うことなく流れるように注文をしていきます。この流れはマックに通い慣れた人にしか出来ない技でしょう。

 

 

 

「持ち帰りで。

メガマフィンのセット、ハッシュ、コーラで。

後別で単品ハッシュを1個ください。」

 

 

 

定番ですね。ハッシュドポテトを2個食べるのがデフォルトです。この注文の際に「後別で」を強調させるのがポイント。でないと、よくわからない店員さんだと「セットにハッシュが含まれていますがよろしいでしょうか?」などと聞き返してきます。

 

 

そんな感じで注文していると、人が少ないので清掃中だったのか、

 

「すみません、ちょっとだけお待ちいただいてもよろしいでしょうか?

あちらにお座り頂きお待ち下さい^^」

 

まあ待ちますとも。ハッシュのためなら。

待っていると気を使ってくれたのか何かを持ってきました。

 

 

 

 

 

「これ良かったら見てくださいね^^

バイトや社員も募集しておりますので(*^^*)」

 

 

 

おい。

 

 

 

まあ・・・ね、格好も格好だったし平日の朝9時半頃にフラフラと朝マックを食うような外見20代の若者はどう考えてもフリーターかニートにしか見えないのはわかっている、わかってはいるけれども・・・

 

 

 

ということでマックに数百回は通った中で初めて言われた言葉でした。

漫画家さんなど自宅で全て仕事完結してる人も同じように思われることあるかもですね~

 

 

貫禄を出すためにもっとマクドナルドを食べようと思いました^^

ではでは!