モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

溜まった資材を綺麗に纏めてみたらすごい量だった

f:id:mogemogewo:20170522200838j:plain

 

こんばんは、「備えあれば憂いなし」を常に考えているモげをです!

 

あるに越したことはない・・・本当にそうでしょうか?

今回は買いすぎて後悔している資材を紹介しましょう。本当にそれ必要ですか?と言われそうです^^;

 

物販をやっていると増えるもの

 

おそらくですが、ネット販売に携わっている人が間違いなく使っているのがダンボールとガムテープですね。その他にも挙げるとキリはないですが、まあ細かい備品を沢山そなえているわけです。

 

僕は基本的に「まとめ買い」に重きを置いています。やはり1個ずつ買うより大分お得に買えますからね~。

ただその量が問題・・・。

 

 

今回はその資材の一部をお見せしましょう。

 

f:id:mogemogewo:20170522201516j:plain

 

美しい並びっ・・・!

 

 

 

じゃなくて量が多すぎでしょう。笑

とてもじゃないけど、数千万売り上げていて毎日ダンボール数十個発送するレベルの資材を取り揃えております。

 

まったくもって減る気がしないです^^;

 

買い置きが本当にお得なのか計算してみた

さて、この画像に乗っているOPPテープとガムテープの数だけでも50巻くらいあります。

 

単品買い⇒150円

50巻買い⇒100円

 

ザックリですが、このように差があるとします。

無くなる前に一個買う戦法を使っていると50巻買うのに合計で7500円かかります。それに対して50巻一気に買うことにより合計で5000円なので2500円ほどお得な買い物をしたということですね!

 

 

 

ただし50巻買いの場合は、明らかに使わない分、価値が上がらない資産が眠っているという感覚に近いでしょう。

 

 

物販をやっているとわかるのですが、

3000円もあれば、1000円の利益を出すことは充分に出来ます。

 

 

 

3000円で仕入れ⇒1000円利益で4000円に。

 

4000円で仕入れ⇒2000円利益で6000円に。

 

 

 

この工程は1ヶ月あれば十分です。3000円増えています。

 

ということは資材を溜め込まず、その分仕入れや資産運用してお金を増やす側に回した方が逆にお得なのではないか?と思い始めています。

とてもじゃないけどこの量の資材を1ヶ月で使うような事は無理でしょう。笑

 

お金を使ってお金を増やす手法を覚える

 

ここで重要なのはお金を使えば儲かるような手法を知っていること。身近な話で物販の事をいいましたが、株でもFXでも良いと思います。

 

定期預金で将来のお金を溜め込んでいるくらいだったら、何かに投資した方が良いのではないでしょうか!

もちろんそれで旨い話に乗っかって資産がなくなった・・・という話をよく聞くわけですが・・・。笑

 

 

とにかくお金を増やす手法は沢山あります。それには沢山お金を持っているほど有利です。手法は勉強して地道に続ければ問題ないです。

 

 

物として資産が眠ってしまう・・・定期預金などで全く触れないお金・・・などあれば、動かすことを覚えてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

あ、もしセロテープ・ガムテープ・OPPテープ大量に欲しい方いればご連絡くださいな。それなりにお安く譲ります。笑

 

ではでは!