モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

ネットビジネスの闇、どの情報発信が本当に正しいのかを考えてみる

f:id:mogemogewo:20170525143443j:plain

 
こんばんは、モげをです!
 
このブログだったり記事を見に来て頂くのであれば多少なりともネットに興味がある、稼ぐことに興味がある方は多いでしょう。ですが世間一般的に考えると「ネットビジネス」という言葉自体は詐欺っぽく胡散臭いですよね。笑
 
 
 
ブロガーとして飯を食っているのであればそれは立派なビジネス。ネットのビジネスですから・・・。今回はそんなネットビジネスをテーマに何故イメージが悪いのかについてもお話をしていきます。

ネットで本当に稼げるのか?

まず大前提としてですが、ブログだけで生計を立てることは可能です。ということはPCとネット環境さえあれば生計を立てることもまた出来るということです。

 

これを最初から疑っている場合には僕が何を言ったところで全く理解できないでしょう・・・。ということでブログ以外でもネットだけで完結するビジネス。一体どれほどの物があるでしょうね~。

 

 

・ブログ運営

・メルマガ発行

・広告収入

アフィリエイト収入

・企業、または個人からの依頼

・自社製品・サービス販売

 

 

色々可能性はありますが、一般的なイメージであれば広告収入とアフィリエイト収入がメインとなるのではないでしょうか。これらの利益を出せる仕組みをまずは開設してみます。

 

広告収入で稼ぐこと

広告収入とはまず何なのか?ということですが、自分の媒体に広告を貼る事によって収益が出るという比較的簡単なものです。

 

そしてどんな話題、どんなサイトでもアクセスさえあれば十分に収入になるということですね。以前にも書いたのですが、広告だけで飯を食べていくのであれば1日に3万~5万くらいのページビューがないと厳しいです。月間で考えると100万ビューover

 

ただしそういったサイトを1度でも構築することが出来れば、広告の単価や時代によってブレはあるでしょうが比較的安定して収入を得ることが出来るというわけです。
 

グーグルアドセンス広告

基本的には真っ当なブログであれば、このアドセンス広告を使っています。調べると提携方法やどうやって稼ぐのかなど簡単に知ることが可能です。

 

こちらを貼ることによるメリットとしては、グーグルがシステム的に判断してくれて、サイトに見合った・見ている人に合った広告を出してくれます。

 

Youtubeの冒頭に流れる広告も同じです。更には何かしらのアプリにも同じように広告が表示されることはありますよね。それを貼るか貼らないかでお小遣い程度でも収入が入るのであればやった方が良いに決まっています。

 

その他広告・純広告

もちろんアドセンス広告以外にも様々な広告サービスがあります。その中でも一番強いのは「純広告」と呼ばれるものですね。例えばですが、ダイエットサイトを運営していたとします。

 

通常であればアドセンス広告でランダム表示される広告枠に企業から連絡が来るまたは営業をして広告を月額固定などで契約するシステムです。

 

 

 

これは雑誌などの広告、広告代理店の考え方と非常に似ています。

ダイエットの事を発信しているということは少なからずダイエットに興味のある読者さんがいるわけですよね。その中で例えば「ライザップ」の広告が貼られていたら多少なりとも興味を持つでしょう!

 

 

例え話ではありますが考え方は以下の通り。

 

 

・ライザップ側

 

ダイエットブログに広告掲載してもらうことにより毎月1件申し込みが増えた。

大体1件契約すると10万円の収入になる。

ということは広告費として月に5万円出しても十分に利益が出る。

 

 

・ブロガー側

 

アドセンス広告だと月に3万円しか入らず、もしも規約違反などで広告停止になるリスクも多少なり考えられる。それだとライザップから依頼された広告掲載を受けることにより、安定性と収益も十分得られるようになる。

 

 

・読者側

 

同じ広告が表示されるのであれば興味がある方が良い。もちろん変な内容の広告だと押す気にもならないが、ライザップほど有名であれば信頼度も高い。

 

 

 

このようにネットで情報を発信している以上、読者に不利益を与えるようなことはなるべくしたくありません。有名な企業やいい内容の広告など依頼が来る、もしくは意図的に狙って営業をかけることにより、純広告を獲得する可能性は十分あります。

 

いずれにせよどの広告を選ぼうが、ワードプレスを使おうが、はてなブログを使おうが沢山見てもらうために努力するのが必要不可欠ということになりますね^^
 

アフィリエイトで稼ぐ

 

広告は誰でも出来るし、文句の付けようがありませんね。もちろん広告だらけで全く内容がないサイトだと問題外ですが・・・。

 

イメージが悪い最大の原因としてはこのアフィリエイトです。アフィリエイトというのはそもそも何なのかといえば簡単に言うと「紹介して売れたら報酬を貰う」という意味です。ネットで検索して何か物でもサービスでも紹介されていたら大半がアフィリエイトだと言えます。

 

アフィリエイトで紹介出来るもの

 ・商品(Amazonで売っているもの、楽天で売っているもの)

・特定商品(ダイエットブログであればサプリメントなど)

・メルマガ

情報商材

コンサルティング

・特定技術

 

このように紹介出来る物があれば何でもいいわけです。そこに契約があり、報酬が発生するかによって変わってきます。例文としてはこんな感じ。

 

 

「この玩具は本当に良い!是非プレゼントにどうぞ!

Amazonで買えますよ⇒https://www.amazon.co.jp/dp/B01J41KZFA/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=

 

「私がダイエットに成功したのはこれを毎日飲んだから。

定期便がお得⇒https://odecomart.com/calolina_a.html

 

「モげをっていう人のメルマガ本当に面白いよ。

登録はこちら⇒http://ngf.y-ml.com/form_if.cgi?type=3&id=mogemaga

 

せどりを学ぶならこの教材モゲステーション!!

圧倒的ボリュームと安心サポート⇒http://moge-world.com/?page_id=2739

 

「やはりビジネスのことを学ぶなら、

ホリエモンのブログでしょ⇒http://weblog.horiemon.com/100blog/

 

 

このどれもに報酬が発生している可能性があり、ただ単に紹介しているだけの可能性もあります。もちろん自分の物だったり、誰かのブログを貼っただけでは収益になりませんよね。笑

 

「紹介」なので人・サービス・物を如何に紹介して報酬を貰えるかがポイントとなるでしょう。

 

胡散臭い理由

これは明白です。

 

使ってもないのに紹介したり胡散臭いサービスが蔓延しているから。

 
 報酬が発生するとやはり多額のお金が動くわけです。そりゃ適当に紹介して報酬だけ得ようという考えになるもの分からなくはないですね。
 
 
 
例えばですが、僕が、
 
 
「このツール使ったら本当に儲かるよ。
最初3万円かかるけど1ヶ月も使えば絶対に3万円なんか回収出来ます!」
 
 
という風に何かを紹介したとします。このブログはまだまだですが、幸いなことに物販ブログのモゲルドやメルマガには多少ですが読者様がいます。
 
そうなると真剣に記事を作成すれば10個は販売出来るでしょう。もし仮に報酬が1件1万円であればそれだけで合計10万円の収益を上げることが出来ますよね。笑
 
 
 
ですがその絶対に回収できるというのが本当なのか。そもそも自分がそのツールを使ってちゃんと利益を出しているのか。この辺が問題になってくるわけです。それを全く気にせず報酬目当てで紹介しまくる発信者が多いということなのですねー。
 

信頼出来る人にたどり着けるか

例えば「せどり」を勉強するにも「ブログ」を勉強しても1年間副業ペースでも頑張れば月10万円利益を出すことは十分に出来ると思っています。

ですがその手法を書いているブログや発信が本当に正しいのでしょうかね・・・?

 

それを意識しながらネットで情報収集をして、信頼できるような稼いでいる人を見つけたら、その発信を信じてついていく・・・というのも一つの手ではあります。

 

 

いかに文章を読もうが独学で勉強しようが、表に出てこない情報というものは沢山あります。そういった情報を引っ張り出せそうな相手を見つけ、教材なりコンサルティングなりに「投資」という意識があると自ずと稼ぐことが出来ると思っています。

 

特に何か副業で稼ぎたい・独立したい・会社にネットを取り入れたいなどがあれば、色んな人にメールなりお問い合わせなりして聞いてみると良いですよ^^

優しい人であればすぐに返信してくれるし、全く気にしてない人は返事すらくれません。

 

 

 

そんな感じで儲かる手法ややり方は物販・ネットに関わらず投資関係やスロット・パチンコもそうですね。もし学びたい場合は変な手法や高額な金額だけ払わされる塾などに惑わされないようにしましょう。

何かあったらご相談くださいませ^^ ではでは!