モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

ブログを始めたキッカケと大失敗したこと

 

f:id:mogemogewo:20170527184157j:plain

 

こんばんは、毎日更新が板についてきたモげをです!

 

ブログ・・・というか情報発信を始めたのが2014年8月のことです。それまでは全くネットに興味がなかったのですが、まさかここまで続けているとは。

今回は始めたキッカケについてと続けていて思ったことをお伝えしてみます。

 

色んな人がいますからね~ネット世界は面白いです。

 

 

始まりはお金が欲しかった

はい、タイトル通りでございます。笑

ネット関係に興味が出たのは収益化に興味があったからですね。元々仕事をしていたわけでなく、スロットで生計を立てていて無職なわけです。何か手に職があるわけでもないし、特技というものもまあー取り立ててないですね^^;

 

そんなスロットが友達。興味を持つ異性はコーヒーレディーのみという生活から抜け出すべく、新たなステージへと進んでいったわけです。

 

 

幸いにも元パチプロ、スロプロがブログを始めて収益化までしているということで興味津々でしたね。そんなバカな事があるのか。と思っていました。しかしスロプロといっても個人で稼いでいる世界です。周りの目や人から何を言われようとその経験は良かったと思っています。基本パチンコ・スロットをやっている中で勝っている人はごく一部ですからね。

 

ブログでもそのごく一部に入れれば・・・という淡い期待も込めて、ネット人生をスタートさせました。

 

ブログ運営で躓いたこと

ブログを始めて3ヶ月。今でも覚えていますが、3ヶ月しか経っていないのに1日のページビューが1000PVを軽く超えてきました。

そうですね~今このモゲブロを見ている方は圧倒的僕の事を元々知ってくれている人が多いと思いますが、それでも1日200PVくらいなものです。

 

やはりスロットというテーマがあり、更にはブログ村の力が圧倒的に強かったでしょうね~。人気ブログランキングと同じ仕組みですがスロットカテゴリーに関しては異常なまでに盛り上がっていたわけです。

 

そこで上手くマッチしてサクッとページビューが伸びてきましたが・・・やはり書くネタがなくなってくるというのが一番の悩みでしたね。今でも悩んでますw

 

 

 

更にはこれもたまたまなのですが、スロット界ではかなり有名で1日のアクセスが数十万と膨大な方に紹介してもらった機会がありました。始めて数ヶ月の素人ではわかりませんでしたが、今思うと恐ろしいことです。

アクセスは一時的ではありましたが、1日5000PVを超える絶壁のような履歴になっていました。

 

f:id:mogemogewo:20170527190036j:plain

 

ただここで思い知りましたね。

いくら有名な方に紹介されたところで、何か誇れるものや実績・面白さなどないとほとんど意味が無かったということ・・・。

 

もちろん紹介して頂いた事により、ベースのページビューが上がったことは間違いないので感謝の言葉しか出てきません。ただ元スロプロと言えど歴はそこまで長くないし、ブロガーとしても何か強みがあるというわけではない。

 

 

完全に活かしきれずに終わったわけです。

 

いや、まだサイトは続いてますからね。笑

モゲスロ⇒http://moge-site.com/

 

小手先の技術より中身

そこからは物販である「せどり」にのめり込んで、ネットに対する時間は正直あまり使えませんでした。といって言い訳にしかならないのですが、書くことが見当たらなかった・・・といえば正しいでしょう。

 

せどりをやっていたから、せどりサイトを立ち上げたわけでスロットサイトの行く末は?となっていて1時期半年くらい更新しない時期もありましたからね^^;今考えると勿体無いし、ネット主体なら全て活かすべきだったな~と思っています。

 

 

実はスロットサイトの「モゲスロ」は並に乗っていた時、ブログ村ランキングで1桁まで行くようになって、誰から紹介を受けるわけでもなく1万PVを達成していました。

 

f:id:mogemogewo:20170527191225j:plain

 

ブログやっている人でグーグルアナリティクスを見れるのであれば、このグラフを見て唖然とするでしょう・・・。どれだけ当日更新依存していたのか。

 

正直ずっと続けていたらこのグラフが上がっていき1日2万PVも夢じゃ無かったと思います。もちろんそれだけでご飯が食べれるほど収益が出来るかというと、そうではありませんが続けてても良かったのかな~という気持ちもあります。

 

 

更には更新をヤメても見られるようなコンテンツ作り。それもやはり収益を狙うためには必須だな・・・という事もまた学びましたね。

 

自分主体+読者がいること

これだけのPVがあるということは、ブログをやっていない人にはピンと来ないかもしれませんが、1日2000人近くの人が訪問してくれているということです。

 

今思えば、更新をやめた途端にガクッと下がったということは、少なからず毎日覗いてくれる人が1000人以上いた・・・ということになりますよね。

 

 

 

まあ、ブログなどは実際自己満足というか、自分主体で発信している部分はあります。ですがこれだけの人がコメントしなくとも、少なからず参考に見ていただいていたわけです。その部分を私情だけで切り離してしまったことにはやはり後悔があります。

 

そこは今でも若干の負い目があるので、今後は発信し続ける覚悟でこのブログを書いています。笑

毎日更新の原動力といいますか、努力は必ず報われるといいますか^^;

 

 

 

自体が移り変わっても手法が変わって全く違うことをやっていても、ありのままをお伝えできるよう、そしてテーマとしてはお金を稼ぐことですからね。何かしらプラスになることをお話出来ればなーと考えています。

 

とりあえずいい事っぽい事を書きましたが明日は楽しみであるスロットに行ってきます!笑  ではまた^^

 

◯2017年スロット収支

+1958枚 稼働10時間

◯2017年せどり収支(5/23~)

-42425円 稼働1時間20分

保持在庫15点 金額42425円