モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

久しぶりに靴を履くと足が圧迫された・・・

 f:id:mogemogewo:20170530201255j:plain

 

どうも、モげをです!

 

日曜日にリハビリがてらに行ったホールにて普段より多少ですが動き回りました。昨日今日と何故か足に違和感がありました・・・何故なのでしょうか?

靴を履かないから

基本的に県外に出たり、仕事関係で全国を飛び回ることは多いです。多いと言っても月に1回もしくは2ヶ月に1回程度。1度出たら数日滞在することはありますが、その程度しか外に出る機会が本当にありません・・・。

 

 

そうなると、普段行く近場のコンビニやスーパー、そして外食の場合はほぼクロックスっぽいやつで済ませています。

 

 

 

 

これいつも履いています。笑

とにかくある程度人に会う際や場所によっては当然靴を履きますが、まあ~そういった機会が普通の人と比べ極端に少ないです。

 

ですので基本はジャージっぽい格好か、パジャマ的な姿でいます。

 

 

基本的にコミュニケーションを取る外部の人といえば、郵便局やヤマト運輸のドライバーさんのみ。いっつも寝癖MAXでパジャマ姿のくせに、一応契約や住所は会社名義になっていますからね。笑

 

いつも不思議に思っていることでしょう^^;

 

スロット稼働は私服

これは個人的なポリシーなのですが、パチンコ屋さんに行くときには適度な私服で行くことを心がけています。休日でゆったりする場合や普通に娯楽で行く際は格好なんて・・・と思うでしょうが、週一とはいえそこそこ稼ぎに行くわけです。

 

となるとなるべく波風立てずに過ごしたいと思っています。もちろんどちらにせよ毎日行けば普通にバレるのですがね。笑

 

 

ということで、先日日曜日の稼働は普通の服を来ていきました。そこまではいいのですが、普通の服を着るとたまには靴履いてみようかな・・・と思っちゃったりするわけです。

 

 

多分これじゃないかな・・・笑

 

 

コンバースは何にでも合わせやすくシンプルなのは良いのですが、ちょっとシャープ過ぎて足が幅広な僕にはちょっとキツイです。

ですが歩けなくはないので、1日使ってしまったわけです。

 

足がパンパンで足首が・・・

という感じで、5月は正直1回しか靴履いてないと思います。

そりゃー次の日はとりあえず下半身全体に不具合が見られるわけです。

 

 

「みなさんも靴を履くときは気をつけましょう!」

 

 

とはなりませんよね。笑

皆普通に履いてると思います^^;

 

 

流石にここ最近食生活といい、運動不足といい結構体に負担がある気がするので、誰か家にいながら出来ること知ってれば教えてくださいな。

 

 

とりあえず記事書きながら足をぐるぐる回してますがw

原因は靴が合ってないと思うだけなので新しい靴を買いにいこうと思っています。

 

 

ではでは、しょーもない雑記でした!笑