モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

スロットやせどりの利点と日常に溶け込ませる意識

f:id:mogemogewo:20170531184551j:plain

こんばんは、モげをです^^

本日は税理士さんのところへと足を運びました。車で20~30分くらいのところにあるので、税理士さんを訪ねる時だけは珍しく自分で運転して向かいます。そしてせっかく外に出たのであれば覗いちゃいますよね~ホールを。笑

ということで今回はスロットやせどりの利点についてお話をしていきます。

隙間で稼ぐ意識

生きていく上で、ほぼ全員が何かしらの「仕事」をしているわけですね。スロットやパチンコ生活者であっても、食いつなぐ為にやっているのであれば立派とは言いませんがお仕事であると言っても間違いないと思っています。同じくせどりもそうですね。転売とだけ書くと聞こえは悪いかもしれませんが、立派な物販ビジネスです。



ですが、これらはあくまで「息抜きや隙間で稼ぐこと」が一番の利点だと思っています。ですので、副業レベルやちょっとした息抜きでやる分には問題ないでしょう。もしパチンコ、スロットが趣味の方がいれば、勝ち方を覚えるだけで非常に楽に打てます。


ブログで稼ぐ場合もそうですが、本業になると圧倒的に考える事が多くなります。これら稼ぐ手法は沢山ありますが、ある程度身になるまでは副業で無理のない程度で進めていくことをおすすめします^^

軽く覗いて息抜きを

ということで、今回せっかく税理士さんのところまで向かったので、帰りにホールに寄ってきました。(口実です)

5月31日稼働

機種名 打ち始め 投資 回収
転生 最低662~ 564枚 156枚
鉄拳3rd 宵225~ 532枚 630枚
リセ342~ 282枚 1135枚
サラ番 宵578(リセ爆) 282枚 509枚


こんな感じで、1店舗軽く覗いたので内容はあまり良くありませんが、ちょっと息抜きがてらこれでも稼いでいるといって間違いはないでしょう。今日は2時間半ほど打って770枚のプラスでした^^


最近調子良いので楽しくて行きたいだけかもしれませんw



さらには昨日、今日と本当に軽く仕入れしました。
内容は以下の通り。

5月30日仕入れ

ジャンル 仕入れ場所 金額
ホビー メルカリ 3666円
ホビー メルカリ 2499円

5月31日仕入れ

ジャンル 仕入れ場所 金額
家電 ヤフオク 1340円


記事書いてUPした後にも何かしら仕入れている可能性はありますが現状こんな感じです。
これらは決済やメッセージなどはありますが、ほぼ数分で終わっているような状態ですね。別に5分で数万円稼ぐ!などと大それたことは言いませんが、隙間で数千円稼ぐことは十分可能だと思っています。


まあ、こちらに関しては商品受け取り・検品・発送などありますが、そこは自社である程度システム化になっているので出来ること。気軽にフラッと立ち寄れるパチンコ屋と違い一手間必要になってきますね。税金もかかりますし^^;

結局はやるかやらないか

正直僕も怠ける時は多いですが、実際にメルカリ・ヤフオクなんてスマホでちょちょいと触るだけで終わりますからね。スマホゲームしてる暇があったら仕入れすればいいだけの話。通勤中や食事休憩中も同じ考え方ですね。もちろん本業に支障がないように心がける必要はありますが、本業とは別に稼ぎたいのであればやるだけです。




手法や稼ぎ方は色々なパターンがあるでしょう。どれを選ぶかは好きなことで良いと思っています。ただ勉強するだけ、このようなブログやノウハウ記事を読むだけでは全くお金になりません。笑


せっかくだったらこういった考え方に共感頂き、やれる人になると良いでしょうね^^


ではでは!



◯2017年スロット収支


+4976枚 稼働22時間30分


◯2017年せどり収支(5/23~)


-51818円 稼働1時間30分

保持在庫20点 金額51818円