モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

個性豊かなスタッフを紹介します

f:id:mogemogewo:20170601200346j:plain


我が社のメンバーをイメージしたトップ画像・・・?




こんばんは、モげをです!何だかんだ仲良しグループから会社へと続いていき、今では4人で日々仕事と遊びと過ごしています。遊ぶと言っても何してるかな~。


今回はせっかくなので、こちらのブログで自分の事、スタッフのことを語っていこうと思います。1度書いておけば今後この記事を読んでねと言えますからね。

自分とスタッフ紹介


さてさて、特に改めて語ることはないと思っていますが自分の事も書いていこうと思います。というよりも新しい画像をお披露目しただけでもあります。笑

代表取締役社長

f:id:mogemogewo:20170601200950p:plain

ハンドルネーム「モげを」

当ブログの管理人であり、会社の代表。特徴としては、のめり込みが半端ないことですね。自分でも思います^^;

ただし興味がないものには全く興味がないし、理不尽な事が大っ嫌いで頑固です。付き合いでどうのこうの・・・や空気読んでどうのこうの・・・というのがちょっとよくわかりません(-.-;)わからないといったら語弊があるかもしれませんが、好きではありません。

だからこそあまり普通に過ごしてこなかったし、こうやって自分で事業を興す方を選んだのかもしれませんね。

豪腕補佐

f:id:mogemogewo:20170601201339j:plain

ハンドルネーム「ヒげを」

スロット無職時代からずっと一緒に食っていた。というよりも学生時代からも色々と変なことやどうでも良いことで遊んでいた気がします。圧倒的に「引き」が強いです。長年いるからわかりますが・・・


例えばコイントスで「裏か表か?」を真剣に勝負したとして確率は2分の1ですが、絶対に勝てる気がしません。これはね~やはりあるんですよ。持っている人と持っていない人。そんな彼は少しサボり癖がある(というよりよく寝る)というのが欠点ですね。いつか本気を出してくれるでしょう!笑

技術開発部

f:id:mogemogewo:20170601201342p:plain

ハンドルネーム「ウリュー」

3番目の仲間。一番僕と付き合いが長い地元繋がりです。機械系に強く、車関係の事やPCを関係の事は基本的に彼に任せています。結構クールな感じですが実は寂しがり屋さんなので、20代前半の頃もビール片手に良く遊びに来ていました。

ちょっと大雑把なところはありますが、黙々とこなして誰よりも規則正しく生活してます。生活リズムはやはり身につくものですね^^;

営業本部


f:id:mogemogewo:20170601201346p:plain

ハンドルネーム「タバル」

最近仲間になったムードメーカー。昔から明るく一番交友関係が広いといっても間違いはないでしょう!ちょっとサムネ画像はスマートなインテリっぽくなっていますが、本来もっとビッグな図体です。笑


とりあえず彼は勢いがあるので、ちょっと物壊さないかいつも心配してます^^;
ただその親しみやすさと勢いはまさに営業に向いているといっても間違いはないでしょう。

偉そうな肩書を付けてみたが・・・。


という感じの男4人組織です。女っ気は全くもってないですね~。
もう30近い男4人が同じ部屋でPCをつついていたら、そりゃー温度などなどがヤバいこと。笑


因みに肩書などは全くもって関係ないです。イメージで付けてみました。



普段はスロットやったり、物販やったりネット作業やったりと色々です。もう人を増やす予定は今のところないので、4人分くらい余裕で稼げるくらいのビジネスを考えて構築するのが今現在の課題ですね。もちろん毎月固定費を超える利益を出しているのは間違いないですが、現状のままだといつまで経っても先に進めませんからね。

身内経営は危険か?


会社で良く家族経営、友人経営などなど・・・そういった事業はあるかと思います。おそらくですがそれは危険なことです。対等な立場の人が数人いれば、そりゃ方針などで全く良くわからない事になってしまいます。

あくまで誰がトップで舵をとっていくのかが一番重要ではないでしょうか!



とは言っても僕の性格もスイーツみたいに甘いですからね。笑

散々ここ数年で身にしみましたので、今年は気を引き締めてやっています。このブログを絶やさないというのもそういったモチベーションの為でもあります。





そんな感じで会社のお話でした。

今後のブログでもちょくちょく出てくるかもしれませんので、暖かく見守って貰えると幸いです^^