モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第5話】定期の週一スロットを繰り返す・・・これが依存症か!!

f:id:mogemogewo:20170606162450j:plain


こんばんは、モげをです^^

3日の土曜日は我慢出来ずホールに向かい大敗を喫しました・・・。



ですが、気を取り直して日曜日は遊びにいきます^^
ただお金を使いに行くだけなら依存症ですが、取り返しに行くわけですからね!まだ戦えます。

ライバルという名の障害


6月4日の稼働ですね。前日は何と2300枚も軽く負けてしまったので、連続して負けることも十分に考えられます。

www.mogeburo.com


これですね、行った時間が悪かったと考えて今度は朝からしっかりと立ち回ります^^
ですがホールに入ると何か違和感を感じます。



先週、先々週とぬるぬるだった環境に何かの存在を感じます。


f:id:mogemogewo:20170606163437j:plain


ハイエナさんが2匹!!!

ということで、明らかな店舗密着型の同じ動きをするライバルを真っ先に発見しました。こうなってくると話は変わってきます。基本的に美味しい台などはライバルがいるからこそ、探すのに苦労するわけです。同じように考える人が同ホールに2人もいるとこれは厳しい・・・。


実際僕は移動する気ないですし、2匹も圧倒的巡回をしておりました。

ここは腕の見せどころ!何をどのように打つかを臨機応変に考える必要があります。

稼動内容


ということでそんな中打ったラインナップはこちら。

6月4日稼働内容

機種名 打ち始め 狙い目
エウレカ2 宵398~ ゾーン
ハーデス 宵781~ 天井
番長3 宵894~ 天井
アラガミ 434~ 天井
まどマギ 513穢れ? 天井


とりあえず午前中が壊滅だったことは否めません。因みに16時くらいまででこれなので、少ないです。ですが少ないのには理由があるわけです・・・(・∀・)

内容をとりあえず振り返ってみましょう。

番長3 宵894


一応当日ベル67回とまあ、宵越しでも据え置きでもどちらでも良いでしょう!特に暇だったのでボーダーギリギリか微妙ラインですが、迷わず打っていきます。


これが功を奏したのかあっという間に先日の負け分を取り返してしまいます。




これにはニッコリです(*^^*)

f:id:mogemogewo:20170606162503j:plain


中段チェリーを引いたりして、特に高設定なはずはない挙動ですが謎連をして爆発しましたね。高設定だったら楽しいんだろうなー。


f:id:mogemogewo:20170606162516j:plain


3000枚overの出玉!!!やってやりました。



出たから楽しかったものの、やはり番長2やサラリーマン番長に比べると物足りなさがあります。もっとボーナス絡めてぐんぐん伸びるパターンの方が良かったような・・・。チェリーやチャンス目に関しても、もっと仕事してほしい印象はあります。

未だに旧作が人気で稼働もあるのは頷けます。

まどマギ 513 穢れ


特に打つものもなく、ボーダー全然届いていないG数です。ですが旧まどマギには穢れ(けがれ)というシステムが存在します。プレイヤーに不幸なことが連続すると良いことあるよ!ってな具合です。この台ですが、よく履歴を見てみるとバケ3連+前回天井到達でした。



もちろん数字として現れるわけでもないですが、中々に不幸だな-と思ったので打ちます(・∀・)


f:id:mogemogewo:20170606162535j:plain


狙い通りです。

全く写真撮ってないですが、穢れっぽい感じで800Gのゾーンで当選。
そしてエピソードボーナスを引いたのでほぼ間違いないでしょう。



穢れがMAXで当選するとこのエピソードボーナスか、大量に上乗せ出来る「裏ボーナス」のどちらかが選択されます。裏ボーナスは今まで一度も引いたことないのでいつか味わいたいものです^^;

6月4日稼働結果

機種名 打ち始め 投資 回収
エウレカ2 宵398~ 167枚 0枚
ハーデス 宵781~ 820枚 203枚
番長3 宵894~ 96枚 2989枚
アラガミ 434~ 893枚 470枚
まどマギ 513穢れ? 470枚 1313枚


ここまでで+2399枚です。土曜日の負け分をまんま取り返した形となりました。
やはり日によってバラつきは当然ありますが、これだからやめられません・・・。笑


そしてライバルもまだウロウロしている夕方。
とある台を見つけて打ち始めるのでした。

設定狙い

f:id:mogemogewo:20170606171754j:plain


ということで「GOGOジャグラーを16時くらいから打ちました。

別に強いホールというわけではないのですが、系列で土日はポツポツ入れている傾向があります。



とはいっても色々分析している5月からなので、その場のノリと言っても間違いはないですが・・・。
後はライバルですね。やはりこのまま徘徊しても厳しいだろうなと判断したので、様子見つつ打つことにしました。


拾った時のデータ


BIG 23回
BAR 20回

合算 1/111
回転数 約4800G
差枚 +2000枚


狙っていたわけではなく、たまたま見つけたのでビックリw
ですが、夕方からのジャグは期待するだけ無駄と思っても良いかもしれません。

やはり設定5,6というのは良ホールでないと使っていませんからね。グラフや履歴がよくても、やはり設定4が主張している感は否めません。



ではジャグラーに展開も何もないので最後の履歴だけ見てみましょう!





あ、閉店まで打ちました(・∀・)


最終データ


BIG 43回
BAR 37回

合算 1/117
回転数 約9300G
合計差枚 +2800枚


f:id:mogemogewo:20170606171651j:plain


はい・・・6時間頑張って個人的には+800枚という結果となりました!


設定6の合算が1/121なので終日それを超えてましたね。
設定はわかりませんが、流石にこれだけ数値が付くので、4以上と予測します。


個人的には設定5くらいが濃厚かな~と思っています。ただ割はマイジャグ系と比べ低めなので店的にはわざわざ設定5ではなく設定6を使う可能性もありますね。正直わからないし、疲れました^^;

終結果と振り返り


ということでこの日は合計で+3242枚でした。

久しぶりの閉店コースまでフル稼働。結構設定狙いや閉店までなど慣れていましたが現場から離れてやるとかなりしんどいです・・・。それでも回転数など回す速度は専業並だと思っています。



個人的に最近感じるのは兼業最強説せどり仕入れなどもそうですが、本業となるとやはり生活に負担やリスクが生まれてきます。今現在はネット系の作業や運営メイン、スロットや仕入れを息抜きスタンスでやっていますが、まあ良いバランスです。笑


スロットもそこまでシビアでなく楽しみながら稼げますし^^

年内はネット作業をサボらずほどよく利益を上乗せしていこうと思います。






次回・・・


6月4日ということは全国のスロッターが集う日「6月6日」が間近!!!

最近上手く行って調子に乗った僕は朝から行くことを決意したのでした。



ではまた^^


◯2017年スロット収支


+5923枚 稼働35時間


◯2017年せどり収支(5/23~)


-71118円 稼働2時間

保持在庫28点 金額71118円