モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第6話】6月6日はスロッターの日!平日にも関わらず何故こんなに人が・・・

f:id:mogemogewo:20170606192534j:plain


さてさて、最近スロットの話しかしていないような気が・・・


モげをです!いや~年に1度のイベントと言えばこの日。少なからず全国的に言われている激アツの日ですね。あくまで一般的に言われているだけですが、お店も意識しているのは間違いないはず。その理由と今回向かった結果をお伝えします。それでは、ご覧ください^^

6月6日のイベントについて


基本的にパチンコ・スロットはイベント規制によりこの日はアツい!などと煽ることが出来なくなっております。昔はPOPやメールなど様々な告知方法があり、それらを解読することにも楽しみがありましたね。

ただし今現在でもイベントをやっているホールは多数あります。なぜそのようなことがというと、例えばイベントやっていた頃は1の付く日がアツいというホールは未だに1の付く日だけ出ていたりします。常連さんにクチコミで伝えたり、その日だけ何故か看板を増やしたり・・・。



そのような感じで6月6日もそれっぽいホールに行けばまず間違いなく何かしらやっています。

抽選と並びはどっちが有利?


並び順・・・ほどキツイものはありません。笑

深夜から並んでいるところなんて普通にあります。確実にバジ絆の6がツモれるといっても、ギリギリ並ぶ価値があるかな~といった具合です。となるとやはり抽選で程良い人数のホールを選ぶのが負担なく良いと思います。

有名な2台で考えてみましょう。

バジリスク絆 設定6

f:id:mogemogewo:20170607204504j:plain

機械割119.2% 
期待収支 9000G 約10万円


大体8000G換算で考えられていますが、まあ9000Gくらい回せるでしょう。もちろん等価交換前提なので、非等価の地域ではもうちょっと下がります。例えば深夜2時から閉店近く22時まで打ったとして24時間ですね。寝ぶくろで寝ているから・・・など言い訳はとりあえずナシにして、時給4000円ほどです。

アイムジャグラー 設定6

f:id:mogemogewo:20170607204444j:plain


機械割105.2%
期待収支 9000G 約3万円


先ほどと同じ条件だと、時給1200円ほどまで下がってしまいます。妥協ラインとしてギリギリ105%超えの機械割をツモれるか、が鍵でしょうね。それ以外儲けることを考えると厳しいですが、仲間とキャンプ的な意味合いで並ぶのは大いにありだと思いますよ^^





今回はスタッフ含め抽選を受けてきました^^
抽選なんて一体何年ぶりなのでしょうか・・・

抽選人数と引いた番号

ということで、そこまで都会じゃないので150人前後だろうと思っていたのですが、250人~300人くらい来てました。皆暇なのでしょうね^^;



4人で行って引いた番号は・・・



50番前後 2人
100番前後 2人



んー何とも微妙なラインです。

一応狙いは絞っていたのですが、座れるか微妙なところ。ですのでなるべくAタイプを主体として攻める事にしました。

張り切って稼働スタート


ということで人混みの中、座ってみた台はこちら。


f:id:mogemogewo:20170607205112j:plain


正直僕は補佐的な感じだったので、火傷せずにツモればラッキー程度です^^
非常にコイン持ちも良く、ボーナスも軽いのでまあ、ミスったとしても大丈夫でしょう。


打ち始めます。





・・・







850Gハマりました








いやいや、この時点でもうお察しですよね。

ボーナス中に様々な設定判別を楽しむ台なのにボーナス引けなければ何もわかりません。




結局ボーナス2回引いただけで終了。

Aタイプで誰よりも早く-1500枚を叩き出して仕事に戻ります・・・。


ちょっと待った~


流石にこれだと悔しさが残るので、別のホールをせっかくなら未練覗きしてみます。


ちょっとだけでも取り返してくれ~という気持ちでしたがやはり天井狙い。コツコツとした期待値稼働は得意です。

6月6日稼働

機種名 打ち始め 投資 回収
偽物語 設定狙い 1500枚 0枚
ハーデス 宵1010~ 1081枚 1821枚
サラ番 宵707~ 235枚 251枚


美味しい台がサクサク拾えましたよ^^
皆設定ばかりに気を取られているのでしょう・・・



ハーデスでは天井到達してハーデス300G。


f:id:mogemogewo:20170607210802j:plain




するとまさかのAT開始5Gくらいで・・・



f:id:mogemogewo:20170607210810j:plain


全回転ハーデス!!!


これもハーデス300G。大体600Gのスタートからでした。いや~裏切りませんね。



f:id:mogemogewo:20170607210817j:plain



ちょっと物足りなさはありますが、プラスになってくれたところで気持ちよく帰宅します。

これら昼過ぎには帰り仕事に励みました。あのままホールにいたい衝動を物凄く抑えてですが・・・笑


結果発表と6月6日総評


田舎ですが、それなりに煽っているお店は沢山あります。ですがデータを見る限り特別狙う必要はないのかなと思いましたね。ライバルが少なそうなヒッソリと入れているお店の方が余程信頼度があるでしょう。信頼度バリバリの有名店ではライバルで勝てませんから^^;


結局ダメでうちも皆撤退。トータルではそこまで大きな負けではありませんが、戦犯は僕です。笑

6月6日は-744枚でした!




やはり大人しく日曜日だけ趣味半分、稼ぎ半分で楽しもうと思います!


ではでは^^


◯2017年スロット収支


+5179枚 稼働40時間


◯2017年せどり収支(5/23~)


-71118円 稼働2時間

保持在庫28点 金額71118円