モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

新幹線の中からいざ関東へ!

f:id:mogemogewo:20170609170731j:plain

 

どうも、モげをです!今回は新幹線の中からスマホで記事を書く練習をしようと思います。

 

一応ノートPCは持参していますが、席が全然空いてなく3列シートの真ん中…気まずいです。笑

 

関東交流会

 

今回はネット系やせどり系、とにかく色々な稼ぎを持っている方、これから学ぶ方が集まる会へと参加してきます。

 

参加といっても開催側なので、やはり幹事的な立場で時間や2次会など色々と考えなければなりません。

 

ただ毎回来るメンバーや、また新しいタイプの方など色々な人から刺激をもらえるので非常に楽しみに向かっています。

 

スマホで書くメリット

 

ブログを書いている中で、出先や移動中に書きたいと思う方もいるでしょう。しかも毎日投稿を目標にしていると僕みたいに新幹線の中で仕上げる人も多いはず。

 

 

…ですが非常に書きにくく効率が逆に悪いと感じましたね。笑

 

一応スマホフリック入力も、ある程度は早いです。店舗仕入れの際はひたすら検索することが多かったので、そのお陰です。

 

それでも写真編集が出来ないのは痛手ではあります。見出しや文字色などは結構手軽に変えれますが、やはり家でじっくりとやるのが一番良いでしょうね。

 

一応文章だけは十分書けるので、文字だけ作成しておいて後から画像や見出しや文章バランスなどを整えて行くことが一番良いでしょうね^^

 

それだったらメモ帳で十分で「はてなアプリ」などを使う必要はないかなー。

 

移動中にやる事

 

大体長距離の移動の際は、

 

・ボーッとする

・寝る

・音楽を聞く

スマホゲームする

 

こんな感じだと思います。ですが、その時間を何か知識を入れる時間やビジネスの事を考える時間に使うべきではないか…と思っています。

 

もちろん出張で疲れて帰る際などは中々やる気は出ない事はわかっています。

 

ですが、そうやって休んでいる間にも稼いでいる人は何かやっているものです。自分に甘えたくなる気持ちは十分わかります。僕もスマホ麻雀アプリを新幹線の中で永遠にやっていた日もありました。

 

 

ただこれらの甘えをグッと我慢できる人が成功や稼ぎ続けるのではないかと思っています。少なくとも僕は長い目で見て稼ぎたいと思っているので、隙間時間もコツコツと利用していこうと思ってます^^

 

ではでは、あまり長い文章は書けないのでこの辺で失礼します。

 

関東でちょっと羽を伸ばして遊ぼうと思ってますw

 

ではでは^^