モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

関東で交流会を開催してきました!

f:id:mogemogewo:20170613160152j:plain


こんばんは、モげをです!

先日まで3泊4日の関東へ出張しており、自身の交流会を開催してきました。今回はネット系の集まりと合同で開催させてもらったので、非常に興味のあるお話を沢山聞くことが出来ました。

やはり引きこもるよりも人と会うってことは大事ですね。笑

交流会を開催する理由


ネット系のお仕事をしていると、顔を合わせるという機会がほとんどありません。もちろんそれでも問題ないのですが、この文章を読んでくれているあなたも普通の人ですよね。ただ文章を書いてアクセスを集めて・・・という中で必ず誰かが見てくれているから利益が出るということですね。これらをないがしろにするような発信が多いからこそネットでの胡散臭さが残ってるのではないかな~と思います。



因みにこの交流会は僕自身が販売している教材購入者限定で開催しています。

もう今回で7回目、全国各地で開催をしていますね。残念ながらブログやメルマガでの募集はやっておりませんが、大体が30人前後集まっていただいております。これを一般募集してしまったら、中々収集がつかなくなる可能性が高いです。



moge-world.com




もちろん有料となりますが、もし物販系やネット系に興味がある場合はご参加頂き直接お会い出来る機会があれば嬉しいですね^^



今回は別教材と合同で開催させてもらったため、



せどりで稼いでいる人

・スロット、パチンコで稼いでいる人

・ブログで稼いでいる人

・FXで稼いでいる人



もちろんテーマとしては「稼ぐ」ということなので、本業の方も副業の方も関係なく毎回楽しいメンツでお話をさせてもらっています。




これら交流会を開催する理由としてはやはり自分も勉強になるからということもあります。集まって満足して頂ける+自分も勉強になる、ビジネスのヒントになることもあるので定期的に開催しているというわけです^^


情報教材や塾を見抜くこと


自分自身が販売しておいてこのような事を言うものですが、怪しい教材や塾など多数存在します。もちろんほとんどはちゃんとしたものを金額に見合うかは人それぞれですが、文章なりノウハウなりでお返ししてもらえます。

ただ個人的に思うことは、販売者との距離が近いことが一番大事だと思っています。教えてもらうことやノウハウだけでは半年、数年したら廃れていってしまうかもしれません。ですので、勉強したいのであれば直接会える機会。そういった場に参加する方が、数十万円分の価値がある生きた情報を知ることも出来ると思っています。





やはり販売している以上、売る側も営利目的でやっているわけです。中には買ってくれた人のサポートを全くしない、連絡が全く取れないという事も十分ありますので、その辺はやはり注意が必要かな-と思います。せっかく投資する意識があっても投資する方向が間違っていたら全く身になりません。


内容は何にしろ、少しでもネット系に興味があれば情報商材や塾に手を出す事もあると思います。


なるべくであれば何百人も募集するような見てくれだけの塾よりも、個人でも直接指導してもらえるような人を見つけて行くことが大事ではないでしょうか!


自己投資と人との繋がり


以前お金の投資についてこのような記事を書きました。


www.mogeburo.com


資産運用出来るような数千万円持っていないのであれば、人脈を作るためや自己投資するためにお金使いましょうね~といったお話です。



僕自身は経営者として全く自分が凄いや特別な才能があるということは思っていません。ですが、人一倍色んな事を考えてここ数年は時間とお金を費やしてきたつもりです。その経験を元に更に大きな額を稼げるのであれば、投資することを僕は惜しみません。



もし何か稼ぐ関係で困っていたり、方向に迷っている方はお気軽にご連絡ください。




一人で悩んでいても中々解決しないですからね。

相談できる人がいるということは一番の強みになります。



moge.glory@gmail.com



@を半角に変えてご連絡ください^^

ではでは、今回は以上となります!また開催したいですね~次は大阪か名古屋か・・・そのあたりを考えています。