モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

全ての始まり・・・軍資金は100万円でした

f:id:mogemogewo:20170617124242j:plain

こんばんは、モげをです!



今回は生々しくお金の話をしていきます。僕自身は就職したことなく、フリーターやほぼニートとして生きてきました。そんな中スロットで喰っていくためにも軍資金は必要となります。そのために用意?というか持っていた全財産が100万円でした。その当時思っていたことと独立する際に必要な金額などなどのお話をしていきます。

序盤お金は貯めるもの

始めに言っておく事としては、稼ぐためにはお金が一番必要ということです。物販などであれば仕入額があればあるほど有利。サイト作成、ブログ運営に関しても外注代や成功してる方へのコンサル代など。余っているのであればガンガン使えばいいと思っています。ですが、そう簡単に使えないのが現実ですよね。


僕も当時はそう思っていました。たった100万円しかない状況で、とてもじゃないけど何かに数十万投資するなどの感覚は持っていませんでした。ただの無職で仕事もなく、スロットで稼ぐ手法は軽く知っていた程度なので毎月安定して見込めても20万円そこら稼ぐのが限界でしたね。






ですが徐々に勝ち方や、稼ぎ方を覚えていき1人で月50万円以上稼ぐ事を覚えていきました。ただ結構稼いでいる人、そこそこお給料を貰っている方も多いでしょうが、一番やっちゃいけないことは使うことだと思っています。


いくら儲かっている、生活が安定しているからといって毎回遊ぶためにお金を使っていれば貯まるものも貯まりません。しっかりと貯め込んで使う時に使うということを覚えると生活が楽になることは間違いないでしょう。

シビアにお金を貯めた苦労期


ではお金を貯めるためにどのような事をやったか?というと細かい生活費から見直しました。基本は1日1食でパチンコ屋が閉店近くの23時にスーパーに行き、見切り品の惣菜をローテーションで回していた時代ですね・・・。当時はスタッフのヒげを君と2人でほぼ生きていましたので、米炊いてもらって毎回ご飯はそれだけで済ませていましたね。




当然ですが、自販機でジュースなど買いません。いつもパチンコ屋に水を持参して向かいます。これにより圧倒的にお金が増えていきました。毎日パチンコ屋に入り浸りだったせいか女遊びなど絶対しませんし、僕はお酒全く飲めない人なので飲みに行く事もありません。(友達はいませんし)



今現在でも毎回注文しているのがこのクリスタルガイザー。2Lのペットボトルのほうが若干安い場合はありますが、やはり利便性はこちらが上です。常時冷蔵庫にあれば、とりあえず水分補給に困ることはありません。




という感じで、全くお金を使わない生活を繰り返したお陰で、ネット系のお仕事を始める際に余裕を持って取り組む事が出来ました。これが節約家でもなく、酒飲みパンダだった場合には居酒屋やキャバクラでお金を放出していた可能性も高いです。

環境が変わるのはお金を稼ぎ始めてから

やはりある程度のお金回りになると、今度は時間が最も大事となります。例えば駅までバスで1時間300円だとしましょう。タクシーの場合は30分で1000円だとします。700円浮かす為にはバスを使ったほうが安くて良いです。ですが30分時間短縮できるので30分を700円で買うのと同じですね。



仕事的に余裕やある程度の稼ぐ見込みなどを考えると、このような考えが変わってくるわけです。だからとってタクシーを多用するのはいかがな物とも思いますが・・・。ただリッチな方々が送迎車や運転手、執事や家政婦がいるのは全てこのような理由です。自分の時間を増やすためにお金を惜しみなく使っているということです。



仮にビジネスが安定していない、まだ全然儲かってない時期からどんどん外注して人を雇ってなど考える事自体が危険です。見込みがあればガンガン行くのは大いにアリでしょうが、まあ余裕もなくなってしまいます。

お金がないなら貯める、あるなら回す


結論からいうと、数百万も持ってないのであればある程度の生活水準を下げることも必要だと思っています。リッチなランチや夕食。週一で集まって飲み会などやってる場合ではありません。あくまで稼ぎたいと思う方限定ですがね^^;別に副業で稼ぎたいなど1ミリも思ってない人には好きなことをすればいいと思っていますので。



そして数百万円でもゆとりがある人は、その資金を使って自己投資のため勉強したり交流したりするお金に使っても良いでしょう。もちろん物販やFXなど身につけて数年で倍々にしていくような形を目指しても現実的です。





やはり生きていく上でお金って大事ですからね。

因みに現在僕の1ヶ月の生活費としてはこんな感じ。




・飲食 1日約1000円 30日3万円

(セブンでの買い物は全てポイント)

・タバコ 1日半箱220円 30日6600円




ん~思い当たる節ではこれくらいしか使っていません。お酒飲みませんし、まあ夜の遊びは出先じゃないとしませんw


タバコもパチンコ屋で交換してもらってるし、週一で買うジャンプなどは全てセブンのnanacoで買ってますからね。毎月数万円分はポイント貯まるので、ほぼタダのようなものです。その分、先日のように関東に出たりしたらあまり惜しまず使いますし、スタッフらと居酒屋や焼肉行ったりする場合は全部出します。




今後いつ稼ぎたくなるか、安定と思っていた職がなくなる可能性も十分にあり得ますからね。あればあるほど安心できるのでムダ使いが多いようでしたら生活を見直してみましょう!ただ向き不向きありガンガン使う性格は治らないと思っています。そんな時は家族や恋人などに管理して貰うことをオススメします。