モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第8話】ジャグラーに翻弄され大失敗した日曜日のスロット稼働

f:id:mogemogewo:20170619163528j:plain


いや~マジか~・・・


こんばんは、モげをです^^

日曜は楽しみで楽しみで早寝早起きで3時にはソワソワした気持ちでいました。特に狙い台があったというわけではありませんが、朝一からホールへと足を運びました・・・まさかこんな展開になるとは思いもよらず。

朝一から行く理由


パチンコ屋に朝から行った際に必ず取るべき行動が何個かあります。いきなり打ち始めるような事はしなくても良いと思います。

朝一ランプの有無


これはスロットではなく、パチンコのお話です。「潜伏」と呼ばれるもので、潜伏ランプが付いている台に座ると期待値的にも収支的にも美味しいといったものです。まあ滅多にないですし、あったとしても狙っているライバルもやはりいますね。金額が太い分揉め事になることも多いので、軽く見てあればラッキー程度で良いと思っています。

出目チェック


スロットのお話ですが、リールの出目に注目していきます。今回下見にいったわけではないですが、前日の夜に出目をチェックしておきます。すると、次の日の朝に出目が変わっていれば店員さんがイジった可能性が高いというわけです。不自然に1台だけ出目が変わっていると設定変更の可能性も十分に有り得ます。

ガックンチェック


サミー系のシリーズやジャグラーシリーズなどは、設定変更をすると最初の回転でリールが回る時ブルッと震えるという特徴があります。となると宵越しで天井を狙っても設定変更され無効になっている場合もありますし、逆に設定変更の恩恵がある台などを狙っていくことが出来ます。


そうなると出目チェック+ガックンチェックをした方がその日のお店状況を把握することが可能です。ガックンチェックの場合は自分で1G回してみたら一番わかるやすいですが、他人が1回転回しているのを後ろから眺めるだけでもコインを消費せずに把握出来ますね^^

ライバルの動きと有無を確認

最後にガックンチェックをしているライバルや朝一ランプ、朝一宵越し天井狙いをしている人がいるか・・・というライバルチェックです。顔を覚えておけばライバルとして認識して今後の立ち回りを考えることが出来ますね。




こんな感じで朝のホールには情報が溢れています。ここまで気にするのは専業レベルのお話だと思いますがまあ~知っておいて損はないでしょう^^


稼動内容


ということで、上記を踏まえてホールへと向かいました。勿論兼業スタイルということで浅く刈り取るような動きも多数していますが、今回はこんな感じの稼動内容でした。

6月18日稼働

機種名 打ち始め 投資 回収
転生 リセ0~ 6枚 0枚
サラ番 176~ 94枚 0枚
モンキー2 67~ 119枚 0枚
サラ番 188~ 116枚 93枚
モンハン月下 577~ 234枚 0枚
番長2 168~ 141枚 0枚
黄門ちゃま 585~ 517枚 591枚
アカギ 719~ 517枚 465枚
モンキー3 624~ 517枚 327枚
攻殻2 リセ250~ 490枚 81枚
転生 リセ112~ 551枚 0枚
転生 757~ 423枚 606枚
まどマギ 188~ 141枚 996枚
モンキー2 450~ 235枚 862枚
ガルパン 712~ 141枚 345枚
モンキー2 ロゴ33~ 176枚 0枚
8スルー56~ 188枚 546枚


合計17台打って、これだけだと+312枚でした!!!


いやー最後もね、良い台拾ったのですがね・・・。これらのデータから回収額を見てみると1000枚Over出た機種が一個もない。となると見せ場も何もなく、一日終わってしまったのでこのような結果ですね。

襲いかかるジャグラーの恐怖

さて問題はここから。ジャグラーって台ご存知でしょうか?天井もなく、単純にBIGボーナスとREGボーナスのみ。設定が入っていないと全く使い物にならないけどホールの大半を占拠している台となっています。


ですがね~占拠しているのには理由があり、中毒性と楽しさは抜群となっています。笑

僕もメッキリ打たなくなりましたが、昔から大好きです。



そんな感じで狙い台も決めて朝から暇になったら打とうと決心していたのは内緒です。

6月18日真の稼働

マイジャグ 狙い撃ち 417枚 0枚
マイジャグ 暇つぶし 235枚 0枚
マイジャグ 取り返し 564枚 0枚

-1216枚



あれだけ拾った合間に実はこんな感じで打ってしまいました。これはもう朝からジャグラーの呪いにかかったといっても過言ではありません。


ジャグラーを打ってはいけない


専業の時に学んだことですが、夕方からの高設定狙いなど絶対にやるものではないです。設定5.6を使ってくれているお店なんて本当に限られてますよ。設定3.4が上手く良いグラフを描いただけという可能性の方が高いです。


期待値面でいえば設定3以上を永遠に打ち続けると負けることはありませんが、なんか理不尽ですよね。因みに417枚投資した朝の狙い撃ちは最終的に+2000枚の台でした。設定は3.4といった感じのデータでしたが、朝から覚悟したのであればもっと3000回転でも回さないといけないなと改めて反省。



本当に良履歴で根拠のある店と設置場所の場合だけ美味しく頂くとしましょう^^

まとめ


ジャグラーは中途半端に2度と打たない。


2度と打たないとは言いません。ただ中途半端にブレた動きをしているとその日の流れが全て負の方向に進んでしまう・・・ということ。これは反省稼働でしたね。今回は-904枚となりました。また来週頑張っていきましょう^^


その間にイベント日があるかもしれませんので参戦している場合もありますw

ではでは^^


◯2017年スロット収支


+3808枚 稼働53時間



◯2017年せどり収支(5/23~)


在庫個数24個 在庫金額 63665円

売れた商品10個 利益額 15237円

稼働時間 2時間30分

現時点利益 -48428円