モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

上手く行くためには取捨選択をする、必ず2つに絞ったほうがいい理由

f:id:mogemogewo:20170621204027j:plain


どうも、モげをです^^


ビジネスにしろ何にせよやることを明確にして何かを捨てる覚悟が必要だと思っています。そうでないとどれも中途半端になってしまい、結局うまく行かずにウロウロしてしまいます。


今回は実体験から何故何かを捨てて何かを選んだほうが良いかということについてお話していければと思っています。

3つ選択してしまった時代

f:id:mogemogewo:20170621213709j:plain


元々スロットの専業者だった僕は、このままではマズイと思い何か勉強しないとと常に思っていました。そんな時にネットで稼ぐ事を知りブログを立ち上げたりせどりをやってみたりとやっていきどんどん勉強していきました。



ですが、僕が思う最大のミスはというと、ブログを始めて4ヶ月しか経っていない状態でせどりを始めてしまったということです。そうなるとどちらも中途半端になり結局悔やまれる結果となりました。




まずはスロット専業者からネットの入り口としてブログを開始しました。


moge-site.com



このブログは自分がスロット稼働をするのと同時にその成果などを書いていく「稼働日記」をメインとしていました。結構気合を入れて、毎日更新していたこともあり、3ヶ月後には1日1000PV。月単位だと3万PVまで到達しました。




当時はアクセスがどれだけあったら凄いなどはあまりピンと来なかったのですが、このブログを始めても3ヶ月目で3万PVなどちょっと無理なお話だなと思っています。そうなると、スロットという媒体の大きさ、当時からも主力であったブログ村の存在などが大きかったのかなと・・・。




正直このままブログを続けていったら右肩上がりにアクセスは集まっていき、どんどん収益は増えていたのは目に見えています。ですが、その中途半端な時期に「せどり」を始めてしまったことによりブログ作業が疎かになってしまいました。

せどりを選択してしまった過ち

f:id:mogemogewo:20170621214044j:plain


せどりが悪いというわけではありませんが、僕がスロット稼働しながらネット作業や勉強している途中でせどりを選択してしまったことが正直悪い選択だったかなと思っています。



スロットの部分は生計を立てる部分ですね。言うなれば本業です。そして副業スタンスで時間が空いた時にネット作業やせどり作業をするイメージです。そうなるとせどりに身が入り過ぎてブログなんてもうカヤの外です。




せっかく右肩上がりだったスロットブログの「モゲスロ」は停滞してしまい、ずっと続けていれば受けれたアクセスの恩恵は微妙な状態となってしまいました・・・。



逆に複数やってよかったこと

f:id:mogemogewo:20170621220407j:plain



結果的にはせどりをやったおかげで、せどりの情報発信や教材も作成出来ましたのでそれによる利益額は非常に大きかったです。ですが、僕の場合はスタッフが初めからいたことが一番の強みです。



ぶっちゃけて書くと、スロットで稼いで来てくれるスタッフが1人いたので、ガンガンせどりに集中出来たというわけですね^^



普通の人であればまずは自分の食いぶちは必要なわけです。それを保ったまま新しいことに挑戦するので、時間はとてもじゃないけど足りないです。そうならないためにも、副業でも本業でも1人でやっていくのであれば、何かを選択して集中することが重要だなと思っています。


交友関係や家族関係も柱の1つ

f:id:mogemogewo:20170621220557j:plain


こういった情報発信をしていると、「本業もあり、家族もいますが副業で稼ぎたいです」のような連絡を頂くことも多いです。そんな時によく言わせてもらうことは、お金ややる気ではなく何かを捨てる覚悟があるか?ということを重要視しています。




例えばですが、



・本業が夜の19時まで(帰宅時間を含む)


・家族の時間を大事にしたい


・ゲームが趣味である


この3つが柱の人がいたとしましょう。そこで稼ぎたいといって勉強するのであれば、どれか捨てないと成立しなくなります。ということは、家族の時間は捨てられないでしょうから、ゲームを封印するしかなくなるわけです。




・本業

・家族の時間

・ブログ



例えばこの状態で、せどりもやりたいとなれば無理なお話で全くオススメ出来ません。

更にはこのようなパターンの方も要注意。




・本業

・家族の時間

・同僚や友人との飲み




こういったことになると、何か副業で始めようと思っていても捨てなければ上手くいかないということは覚えておいてほしいです。


結果として副業として2つしか選べない

f:id:mogemogewo:20170621220719j:plain



僕が今のところある程度上手くやれているのは、家族の時間や同僚との飲みという時間がないからです。よく交流会などで言われることですが、成長早いですね~とりあえずスピードが恐ろしいなどと言われることは多いのですが、それは他で何もやっていないからです。笑



幸か不幸か家族とはあまりあっていませんし、彼女も嫁さんもいませんし、お酒飲まないので飲みに行く機会も少ないです。だからこそ仕事するしかなかったというか、仕事しとけばいいや~的な感覚でここ3年は過ごしています。




端から見ると寂しい生活かもしれませんが、稼ぐということはそういうことなのかなと。

もちろんある程度稼いで安定したら嫁さんでも探したいという希望はありますw


まとめ


以上いかがでしたでしょうか?


何も自分の大事なものを捨てろとは言いません。ただ多趣味な上、家族も大事にして更には稼ぎたいというのであれば無理です。欲張りすぎでしょうw


そうなると時間は全く取れずに結局稼ごうとしても続かなかったり成果が出る前に辞めてしまったりしてしまいます。



やはり世の中そう甘くはないということです。もし何かしら稼ぎを始めるというのであれば現状自分が選んで捨てるべきことなども考えておきましょう。