モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第2回】会社の定例会議を開催しました

f:id:mogemogewo:20170627173428j:plain


どうも、モげをです^^


毎月恒例の会議がやってまいりました。
6月もあっという間に過ぎ去ってしまい今月は特に早かった・・・。仕事も進んだ気もしないですが、サボった気もしないので何だかな~と思いながら今月の反省を卓上で語りました。

もうお分かりだと思うが・・・


初めてこのブログをご覧頂いた方であれば、



「定例会議とかやっているのか~」



と思うかもしれませんが、全員集まれば何してようが大体会議ですからねw



www.mogeburo.com


www.mogeburo.com



僕とスタッフ3人で合計4人でのお気楽経営ですね~、良いことでもあり悪いことでもありますが・・・メリハリは付けるようにしています。



中々それぞれが別の仕事をやっていると全員集まる機会がないですからね。4人でしゃぶしゃぶでも食べに行ってその後、とある場所へと向かいました!

いざ尋常に勝負


f:id:mogemogewo:20170627171612j:plain


非常にマットが汚いのですがそれは無視してくださいませ^^;


ということで毎月恒例の麻雀ですね!

前回は雀荘に行きましたが、今回はヒげを君宅にて自宅麻雀です。



雀荘に行くと、場代だけで1万円近く取られますからね。それならば、手積みで多少時間がかかっても自宅で緩くやるのが一番ですね^^

基本的に仕事の話


ただのお遊びと思うかもしれませんが、どちらにせよ普通に話すと仕事の事になることもあります。


ふと思い返してみると10時間ぐらいプレイしてその間10分くらいは仕事の話したかな・・・いや、あまりした気がしないのだが・・・。笑




大体がスロットのお話ですよ。




「今月大体これくらい勝った」



「今日はこういった展開があったよ」




などなどですが、スロット専業時代で思ったのは1人では非常に辛いということ。いくら勝っても負けてもその日のうちに何か話せる関係の人がいるかいないかでモチベーションやストレスの度合いが全然違うと思います。


1人でスロット・パチンコで喰っていても日記風でも情報発信をするというのも、はけ口となり良いかもしれませんね^^


結果発表

モげを +208

ヒげを -22

ウリュー -64

タバル -122




圧倒的勝ちでしたw

来月はあるかな・・・^^;