モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第11話】街に繰り出しても吸い込まれるようにパチンコ屋に向かってしまう・・・

f:id:mogemogewo:20170705191311j:plain


どうも、モげをです^^


昨日今日と珍しくちょっとした遠出をしてきました。最大の目的はマイ枕の調整に行くこと。そしてたまたまスタッフの1人が用事あるとのことだったので、2人で車で100kmほど離れた街へと繰り出しました。

となると向かう先は一つですよね^^

目的はあくまでマイ枕だが

先日僕が使っている「マイ枕」の記事を作成しました。


www.mogeburo.com


高い金額を払った分、その後の調整などは全部無料でやってもらえるとのことです。ただし残念ながら田舎で近所には店舗がありません・・・。ということで、スタッフ君の用事が終わるまで1人で暇つぶしをすることになりました。



となると向かう先は・・・


f:id:mogemogewo:20170705185554j:plain



パチンコ屋しかないでしょうよ!!


ということで軽く昼過ぎから大型店稼働してみました。

稼動内容

機種名 打ち始め 投資 回収
おそ松くん 564~ 150枚 637枚
ギルティクラウン 665~ 50枚 147枚
サクラ大戦 リセ好感4~ 450枚 316枚
テイルズ 642~ 200枚 285枚
テイルズ 595~ 300枚 214枚
ケロロ 524~ 83枚 0枚
サラ番 382~ 200枚 0枚
ハーデス 368~ 200枚 0枚


こんな感じでした!
今回稼働したホールの条件ですが、


・某有名駅

・大型店舗

・50枚貸し5.5枚交換

・持ち玉再プレイ無制限


といった人が入り乱れる状況でした。稼働内容からしても特別お宝台を拾ったわけでもなく、定番でそこそこ喰える凱旋・ハーデスなどはほぼほぼ狙えませんでしたね・・・。



ただ意外とニューフェイスマシンばかりに触る機会があり楽しく時間潰しが出来ました^^


f:id:mogemogewo:20170705191048j:plain


特に面白かったのはおそ松くん。実は結構な上乗せ特化だった倍々シェーラッシュ。これは化物語の倍々チャンスをもっと面白くしたような仕様。とりあえず3桁上乗せは濃厚でしょうか^^


f:id:mogemogewo:20170705191058j:plain


ん~ネットで見た感じまだ平均上乗せがどうのとか書かれてなかったのですが、まあ楽しかったので良しです。


f:id:mogemogewo:20170705191055j:plain


とりあえず1発目で持ちコインが出来たのは旨いです。基本的に非等価交換の場合は、現金投資の状況が続く度に期待値が大幅に減ってしまいます。ですので、最初に持ちコインさえ持ってしまえば再プレイとなり等価交換より多少のボーダーを上げるだけでOKですね。



とは言っても、普通に浅めでも打つでしょうが・・・。


特に数千枚でも出たわけでもなく地味~に終わっちゃいましたね。因みに何もなくなって困った僕はゲーセンのスロットで2時間ほど遊ぶのでした。いや~1人で外に放置されても遊び方わからないですw

ネットカフェにて就寝


という感じで、稼働自体は-34枚で終了です。まあ~どうせなら勝ちたかったですが、遊べたのでOKですね^^



基本的に外出した際はネットカフェメインとして泊まります。それはコスパ+マンガ大好きだからです。正直安眠できるかと言われるとそうでもないですが、逆に旅先で睡眠時間を短縮して遊べると考えると良いのではないでしょうか?



そして本日、用事があったスタッフ君と合流し飯を食って、マイ枕調整を済ませて帰宅しました。


f:id:mogemogewo:20170705191102j:plain


前々から狙っていた知る人ぞ知る蕎麦屋に行きました。田舎の方にあるのですが事前電話を済ませ入店。これまた絶品でしたね^^


f:id:mogemogewo:20170705191107j:plain


そば風味のスイーツも堪能して満足に帰宅です。




やはり街に繰り出すと今の環境との差をどうしても感じてしまいます。ただね・・・結局やったことと言えば、パチンコ・ゲーセン・ネットカフェですよ。家にいても変わらないのではないかな~。笑


あ、一応旅代くらいは回収しようと1万円分ほど仕入れはしました。また後日纏めて載せたいと思います^^


ではでは!


◯2017年スロット収支


+9240枚 稼働86時間



◯2017年せどり収支(5/23~)


在庫個数42個 在庫金額114,995円

売れた個数19個 利益金額32,589円


稼働時間 4時間

現時点利益 -82,406円