モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

7月7日はパチンコ屋に行くべきか?スロット打ちが考える本当にアツいイベント日は?

f:id:mogemogewo:20170706181350j:plain


こんばんは、モげをです^^


7月7日と言えばスロット・パチンコでは最大のイベント日と言ってもいいでしょう。6月6日は設定6にちなんでどちらかと言えばスロット寄り。ですが、7はラッキー7と呼ばれているようにラッキーな日として印象は強いでしょう。

そんな7月7日の打つとしたらどんなお店で何を選ぶべきなのかを考察してみます。

7月がイベントの大型チェーン

f:id:mogemogewo:20170706181643j:plain


7の付く日がイベントということで、一番有名なのは「マルハン」でしょうね。マルハンはずっと7の日をイベント日として推している上に、7月7日ということは激アツに間違いありません!!!



という人は多いでしょうが、果たして実際にそうでしょうか?


結論から言うと、どうせ行くのであれば元々7の付く日がイベントの店舗に行くべきということです。理由としては、高設定でなくても店全体のベースが上がっている可能性が高いから。総合的に考えると機械割100%以上を打つチャンスが多いと考えれば良いでしょうね^^



勿論これはただ単に行く人とプロの動きでは全く違います。あくまで普通に遊びに?というか趣味でも行くのであれば元々の優良店に行くべきではないかということです。

抽選か並びか

f:id:mogemogewo:20170706181915j:plain


ガチでリサーチしていないのであれば、抽選がある店舗に行くべきと考えています。それにも理由はありますが、結局並びだと早い段階でプロや打ち子軍団が良い台を抑えてしまう可能性が高い・・・ということですね。



まあマルハンみたいな大型店舗だと当然抽選でしょうが、田舎の方だとまだ並び順のお店ありますからね。因みに僕が住んでいる周りの店舗は半分が並び・・・さらにはマルハンなんて当然ありません^^;そうなると、地元で7の付く日がイベントのすっからかん店舗に行くか遠征するかしかないわけです。


ただネットの噂とか誰かが言ってたからといって、その場のノリで遠征するのはどうかなーと思っています。ちゃんとした根拠とライバル状況を全て把握した上で考えるべきだと思っています。

問題は台数ではなくライバル数

f:id:mogemogewo:20170706181805j:plain


こういった大型イベントの日には一番考えるべきことは高設定投入率よりも、どれだけ人が並ぶかだと思っています。


例えばバジリスク絆20台設置で半分に高設定が入るとしましょう。ツモる確率は座れたら1/2ですよね。ただ抽選が1000人いて、その中の500人でも狙っていたらどうでしょうか?





まず座るだけの確率でも20/500で、1/25となります。そうなると結局ツモ確率は1/50と・・・。スロット・パチンコをやっているのであればこれを引き当てるのがどのくらい難しいかはわかるでしょう^^;


だからこそノリ打ちグループや軍団が活躍するわけです。確率的に言えば、50人で行くと必ず1人は座れるわけですからね。






また仮に中型店舗でバジリスク絆10台設置の店があるとしましょう。リサーチや前情報で1/10高設定が入るとしましょうか。そうするとライバルが全然いない場合、ツモる確率は1/10で有名大型店に行くよりも圧倒的に高設定に座れる確率が上がるということになります。




お分かり頂けただろうか?




大型店はネットや掲示板で、



バジリスク絆が半6だって、すげーな」




などと言われていたとしても、10台中1台しか入ってないお店の方が狙える可能性が十分にあるということです。確実にリサーチしているプロなどはこちらを狙うのが明白ですね^^


過疎店に過度な期待は要注意

f:id:mogemogewo:20170706182245j:plain


ということで、ライバルがいるかいないか次第で実は過疎店の方が良いという場合もあります。ですが、過疎店すぎても7月7日だからといって設定使ってきませんからね。むしろ店休日なお店もあります。




3年前くらいでしょうか、プロ時代に5月くらいから、




「今度から7の付く日イベントにするんで、設定狙いどうでしょうか~?」



とマイホの店員さんから言われた事があります。一応店員さんからの直で煽りなども出来ない時代ですからね。とりあえず狙ってみるか~と言って設定狙いをしてみましたが所詮田舎の店舗でしたね。設定4多めのよくあるパターンでした。




ですが、流石に7月7日は言っただけあってそこそこ使うのでは?と思っていたら・・・




まさかの店休日でした。




よく話す店員さんに、





「いや~7月7日休んだらダメでしょうよ!!」




と言ったら、



「僕もそう思います、店長アホなんで^^;」



まあ結局は過疎店が頑張ると言っても店長次第。なるべくなら普段から設定を使っていそう=プロが設定狙いしてそうなお店に行くことをオススメします。抽選だとプロより早い番号を引けばいいだけなのでね^^



せっかくなので抽選から楽しんで行くのが一番です。

因みに僕は・・・おそらく仕事してます。抽選だけは参加するかもですね^^