モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

リサイクルショップやドラッグストアでせどり仕入れ!

f:id:mogemogewo:20170706093325j:plain


どうも、モげをです^^

滅多に外出しない僕ですが、外に出たらせっかくなのでパチンコ屋覗いたり仕入れ目的でリサイクルショップなどに入ったりします。あくまで何かのついで・・・と考えればこれほど効率の良いことはないでしょう!

個人レベルで仕入れるメリット


せどりの手法を覚えておくと、日常のついでに利益を出すことが出来るというのが最大のメリットだと思います。普段の通勤途中や、出張先など。常に目を光らせることにより、多少なりお小遣いを稼ぐことは可能だと思っています。

ドラッグストア仕入れ

ジャンル 仕入 合計
食品×2個 616円 1232円
食品×8個 398円 3184円
4416円


こちらは先日銀行に行った際に近くのドラッグストアで買ったものです。これはお店に入ってリサーチしたというわけではなく、元々知っていた商品をただ単に買っただけという感じです。勿論そんな爆買いしたわけではないので利益的にも全部売れて2000円前後だと思っています。



ただ全く時間がかからないし、結構早く売れる部類なので、何かのついでに寄る機会があれば買うことにしています^^


リサイクルショップ仕入れ

ジャンル 仕入
ホビー 600円
ホビー 800円
ホビー 800円
ホビー 2800円
ホビー 2800円
7800円


こちらも先日街に繰り出した際によったリサイクルショップです。正直もうちょっとだけ時間を使えば何かしら仕入れできたのでしょうが、かる~くホビーコーナーを覗いて仕入れた点数です。利益的には売れると5000円~10000円くらい見込める感じです。

メルカリ仕入れ

ジャンル 仕入
ホームキッチン 3000円
ホビー 3000円
6000円


7月に入ってから軽く仕入れたもの。個人的にはメルカリやヤフオクを駆使して仕入れするのが一番楽です。お店に行ったら纏めて買えてすぐに出品出来るというメリットがありますが、やはり車移動と荷物降ろし、ガソリンなど諸々考えるとやはり在宅で休憩中仕入れが一番楽です。



こんな感じで、ゆるく仕入れて負担がないように動いています。

節約スキルよりも稼ぐスキルか?

主婦の方で、スーパーを厳選して安く買おう・・・特売品でお得に買物をしようという精神は素晴らしいと思います。僕もセール品や特売品は大好きです。ただそれをやることにより月に節約になる金額といえば1万円前後ではないでしょうか?


その為に時間を使って努力するのであれば、メルカリ販売を覚えたりヤフオクに出品したりなどネットで販売する手法を是非とも身につけたら良いのにな~と思います。さらに仕入れスキルまで身につけると月に5万円、10万円と稼げる可能性があるわけですからね。




そういった稼ぐことや節約に興味があるのであれば、物販を覚えていくというのもアリだと個人的には思っています^^まあ、スロットでもいいですけど。笑



◯2017年スロット収支


+9240枚 稼働86時間



◯2017年せどり収支(5/23~)


在庫個数60個 在庫金額134,311円

売れた個数19個 利益金額32,589円


稼働時間 6時間

現時点利益 -101,722円