モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第17話】日にちによるライバルの変動と客数を把握する戦い方

f:id:mogemogewo:20170730154456j:plain

どんどんパチンコ屋の空気に慣れていき、今では恋しいくらい思ってしまいます。

どうも、モげをです。


毎週日曜日に稼働ということで、日にちを固定していましたが調査のためにも土曜日にホールへと向かいました。やはりライバル状況を見ておきたいですね。やっていきましょう!

専業の強みはライバル・店舗状況の把握


ガチでやっていた際には、ホールの状況やどのライバルが何曜日に来るのかを把握していました。そのくらいやらないと・・・という感じでしたからね^^;


今は週1くらいで遊びに言っているわけですが多少なりとも状況を知っておいた方が良いでしょう。ということで、今回は土曜日にホールへと向かいました。基本的に平日と土日ではホール状況がガラッと変わってきます。

平日のメリット

  1. 客数が土日より少なめ
  2. 副業のライバルがいない
  3. 過疎店ほど宵越しが狙える


個人的には平日の方が圧倒的に良い気がします。結局はライバルの数が一番の問題。それが少ないのであれば、特に都会の方・客が多いホールが多い場所では良いでしょうね^^


どちらかと言えば、ちょっと都会や大型店舗は平日向きといえます。

休日のメリット

  1. 台の入れ替わりが激しい
  2. バラエティでも回る
  3. 引きが早い

平日に比べて圧倒的に客数が増えます。ということは常に賑わっている地域だとまず無理です。設定狙いでも朝1台打ってしまったらもう動けない可能性も高いです。どちらかと言えば田舎の方や過疎店が美味しい。

平日とは逆で田舎のほうが土日稼働は向いているといえますね。

田舎は土日の方が強い?


という感じで、僕が住んでいる田舎の方では圧倒的に土日が美味しいです。流石に平日の真っ昼間などは良い台はあっても、設定も期待出来ずにそもそもの打てる台数が限られてきますね。


まあ色々と書きましたがとりあえず稼働です!

稼働内容

機種名 打ち始め 投資 回収
マイジャグ 設定 282枚 250枚
鬼浜 宵968~ 391枚 166枚
蒼天 宵423~ 448枚 375枚
転生 宵最低826~ 610枚 1126枚
ハッピー 設定 311枚 0枚
マジハロ5 バケ2スル~ 94枚 32枚
ハーデス 404~ 47枚 0枚
サイコパス 7スルー 591枚 394枚
0スル269~ 253枚 50枚
ハーデス 宵842~ 47枚 474枚
311~ 376枚 72枚


-511枚



相変わらずのジャグラーチャレンジ。


予想しつつ状況見つつ、打っていくのは個人的には良いかなと^^ガッツリ専業であればやめておいたほうがいいですが・・・。






ということで、展開が何もなかったので御託を並べてみました。笑

という感じで7月はプラス域で終了ですね。



また来月も楽しみながら稼いでいこうと思います^^


2017年スロット収支


総収支 +10050枚
稼働時間 142時間
時給 約1400円


ブログランキング参加中


スロットブログ村参加しました!
応援クリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村