モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

恐ろしすぎる・・・28歳独身の1か月の食べた物と食費をまとめてみた!

f:id:mogemogewo:20170801190157j:plain

28年間生きてきて、欠かさず食べているものと言えばマクドナルド。

どうも、モげをです。


7月はデータ厨にふさわしいくらい沢山のデータを収集しました。そんな中ふと1か月で何食べてるんだろう・・・?と思いデータにしてみると恐ろしい結果に。

このままでは確実に何かしらの病気になってしまうでしょう・・・。

外食が9割

20前半の頃に居酒屋で働いていたので、特に料理が出来ないというわけではありません。むしろ普通にこなせるほうかなと。それでも作る手間や時間を考えるとやはり外食をメインとしてしまうことは否めません。


特に1人暮らしを始めた男ならわかることでしょう。笑


という感じで1か月間。何を食べて暮らしているのかをまとめてみました。

1か月の食事データ

日付 朝飯 昼飯 夜飯 間食
7/1 - ミートソースパスタ ラーメン -
7/2 - - セブン弁当 -
7/3 - ラーメン マック -
7/4 - お好み焼き - -
7/5 - 高級そば - -
7/6 - カツカレー - プリン
7/7 - セブン弁当 ファミレス -
7/8 - - セブン弁当 -
7/9 - - ラーメン -
7/10 - マック - -
7/11 - - ほっともっと 袋菓子×2
7/12 - 明太パスタ 野菜炒め、ご飯 -
7/13 - 野菜炒め、ご飯 菓子パン×3 -
7/14 - - ほっともっと -
7/15 - カップ焼きそば マック -
7/16 - - セブン弁当 -
7/17 - - かつ丼 -
7/18 - ラーメン 寿司 チョコ
7/19 - 明太パスタ 餃子の王将 -
7/20 - マック カップ焼きそば -
7/21 - セブン弁当 つけ麺 -
7/22 - - セブン弁当 -
7/23 - マック - -
7/24 - セブン弁当 ピザ、たこ焼き どんど揚
7/25 - - ウナギ寿司、オードブル きのこの里
7/26 - ウナギ寿司 ピザ -
7/27 - - ステーキ -
7/28 - マック ウナギ寿司、総菜 -
7/29 - - ラーメン -
7/30 - - 焼肉 袋菓子
7/31 マック - とろろざるそば -


こんな感じになりました。基本的に1日1食or2食がデフォルトですね!特に我慢しているわけでもなく、食べたいものを食べている感じですが・・・中々に内容が酷いです・・・。

食べた回数ランキング

では実際どんな感じの食事が多いのか並べてみました。まあ、予想はついているのですが念の為です。


  1. セブン弁当 7回
  2. マック 7回
  3. パスタ、焼きそば 7回
  4. ラーメン 5回


マック、セブンの2大巨塔が徒歩10分圏内にあるためこんな感じでしょう。ちなみにパスタは麺と多種多様なソースを常にストックしています。後はカップ焼きそばも・・・。


結局は極力時間を使わない食事に偏っているということになります。田舎なので出前が少ないのが悔やまれる^^;

福岡にいた頃は出前本が活躍していたので、逆に田舎の方が良かったのかもしれませんね。

1か月の食費とその他雑費

酷い食事内容でしたが、食費その他飲み物や間食で一体どのくらいお金を使ったかも気になるところです。家計簿をつけているような人でないと普通食費など気にしないですからね^^;

個人的な飲食費・生活雑貨代


58,063円

飲み会、社員会


25416円



7月はほとんど出かける用事がありませんでしたので、飲み会1回とスタッフみんなで焼肉行った際の出費が大きかっただけとなりました。個人的な食費やジュース代。そしてトイレットペーパーなどの生活雑貨合わせて約6万円でしたね。




1日に2000円ペースで使っている計算になるので、ちょっとだけ使いすぎたかな?と思いますが、まあ食いたいもの食ってこれだけなら全然問題ないでしょう。

8月の目標と食費


因みに食費は多少多くなっているはずです。というのも基本的にマック、弁当などスタッフの誰かに買ってきてもらって700円、800円でも1000円渡す感じでやっています。それがあるにも関わらずの金額なので全然お金使ってないですね・・・。



欲しいものもないし、美味しいもの食べたいわけでもないですが、ちょっとだけ体に気を使って8月は野菜を取り入れたいと思います。



マックにもレタス入ってるのでね、とりあえず今日はお腹すいたのでパスタでも食べて寝ます。では^^