モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

ブログを1年でも続けられるならダイエットも続けられる?

f:id:mogemogewo:20170806145856j:plain


ネット関係の仕事仲間は大体年々太っていきます。体質で痩せ型の人以外は宿命でしょう。


どうも、モげをです。



しばらく体重計に乗っていなく、現実逃避をしていました。確かに最近食生活が荒れていたなーと感じていましたがまさか・・・。ちょっと真剣に痩せることをしないといけません。

3ヶ月前の自分


このブログを始めた初月にこんな日記を書いていました。

色々と理由を付けて太っていくことについて語っているようですが・・・笑


www.mogeburo.com




この記事の時点では73kgということでした。もちろんこれが28年間生きてきた最高体重です。そこから3ヶ月・・・。



現在は更に記録更新して75kgという結果になりました。

いやいやいや・・・80kgが見えてくると流石にヤバい。

決意表明と公開すること


ブログの毎日更新はやはり信念で継続していますが、ネタ切れ以外では全く苦ではありません。30分~1時間で終わる作業ですからね。ただし何かしら運動となると重い腰が上がらない・・・。何故なのでしょうかね?


それはおそらく決意表明の問題。


ブログはサボると更新されないので少なからず数十名はいるであろう読者さんにバレます。ただダイエットなどに関しては本当に自分との戦いですからね^^;




この記事を作成しながらお菓子食べながらコーラ飲んでいても誰にも気付かれません^^

宣言と軽い決意表明


今までグタグタと太ってきましたが、流石に体の不調というか・・・単純に運動不足感が否めないのですよね^^;


とりあえずリハビリと言う体で1日やることを決めました。


f:id:mogemogewo:20170806150107j:plain


これ買いました。(仕入れ)


あまりこのような器具を使ったことがないのですが、30分~1時間ほど続けたら汗が噴き出るほどでした。まあ、夏ということもあるでしょうがとりあえず初級編としてこれを毎日30分は踏み続けるところから始めましょうか。



8月はちょっと過ぎてしまいましたが、毎日更新と同じく毎日踏み続けようと思います^^



食事のことだったりトレーニングだったりと色々と考えましたが、急に制限かけても続かないですからね。またこれが続けられたら来月ハードルを上げていきたいです。




目指せ!細マッチョ!!笑


では^^