モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

どうしても焼肉やステーキは食べたいからそれ以外で痩せる方法を考える

f:id:mogemogewo:20170808174109j:plain


月1で行く焼肉が楽しみでたまらない。

どうも、モげをです。



先日ダイエット決意表明をしましたが、運動するのは頑張れば続けられる気がします。問題は食事です・・・1人暮らしや仲間と飯に行くことが多いとやはりこの部分がネックになってくるでしょう。

食べながら痩せたいはダメ?


www.mogeburo.com



前回書いた記事はこちらです。

流石に体重が75kgを超えたらヤバイということで、軽く運動をはじめました。


f:id:mogemogewo:20170806150107j:plain



とりあえずこれをひたすら踏むということから。今のところ三日坊主にならず継続は出来ていますが、1日30分やり続けるだけで現状維持は出来ても食事制限やもっと運動しないと体重減らないのでは?と思いはじめて来ました。



ん~食事関係はあまり触りたくないのですが・・・。

1ヶ月の食事から見るカロリー


www.mogeburo.com


7月の食事データはこちらの記事にまとめていますが、内容は外食のジャンクフードがほとんど。家にいるときでもカップラーメンやパスタなどもうちょっとこれはどうしようもないかなーといった印象です。



8月はなるべくそーめんを絡めて米やパスタなどのゴリゴリ炭水化物は減らしたいな~とこちらはやや意思が弱め。

まずは飲み物から


実は食事データは細かく取っているのですが、何飲んだかまでは詳しく書いていませんでした。僕は「マイルドなカフェオレ」コカ・コーラが大好きです。



流石にこの2つはヤメるようにしたい。お水とお茶、そしてダイエットコーラを片手に過ごそうと思っています。

ここまで制限出来たら来月の体重が楽しみですね~やらなければいけないことは沢山ありますが、全て丁寧にこなしていきます^^



では~