モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第20話】ハズレが出たHANABI(ハナビ)を閉店まで全ツッパした結果…!!!

f:id:mogemogewo:20170812074359j:plain

5号機世代の年代。ビタ押しが苦手な人は多いはずです。



どうも、モげをです。


お盆最初の稼働となりますが、ちょっと設定が入るかもしれないハナビを狙いに行きました。もちろん朝一から参戦します・・・。タイトル通りですが結果は果たして・・・?

ハナビは初めて打ちます

実は僕ハナビ打ったことがないんです。笑

丁度僕が専業から離れるくらいでホールに導入されたので打つ機会が全くありませんでした。幸いにもスタッフ君は得意なようで、教えてもらいつつ設定を狙っていきました。


ハナビの判別要素


  1. 風鈴、氷の小役確率
  2. BIG中の斜め風鈴
  3. BIG中のハズレ
  4. RT中のハズレ


ボーナス合算は結構ブレやすいので、これらに注目してカウントしたら良いとのこと。中でもBIG中のハズレを確認したらほぼほぼ設定5.6ではないか?といった形です。



設定1.2・・・BIG中ハズレ確率1/16384


設定5.6・・・BIG中ハズレ確率1/482



BIG中のハズレさえ確認出来て、更にはホールの設定状況も使ってくれるお店であれば間違いないのではないでしょうか。設定1,2でハズレ引けたらプレミア級ですw

BIG中ハズレの見抜き方


これは非常に簡単に分かりやすい反面、注意点もあります。


まずは技術介入(赤七ビタ1回)をすることによって獲得出来る枚数は311枚となりますね。基本的にはある程度の打ち手であれば、BIGは311枚の履歴を連打しているはずです。



そしてBIG中は2枚掛けなので、ハズレが出たら2枚損するということ。となれば、基本獲得枚数は309枚となります。後はデータ機を見たり、サイトセブンなど履歴を観れるサイトで確認をすればOK。

良いグラフでシッカリ回っていて、なおかつこのハズレが確認出来れば高設定待ったなし!ということですね^^




ただ注意点としては、1回しか必要ない赤七ビタを複数回やってしまった時。特に目押しが出来ない、適当打ちのおじさま、おばさまが座っている時は気にしておいたほうが良いでしょう。



赤七ビタ0回・・・獲得299枚

赤七ビタ1回・・・獲得311枚

赤七ビタ2回・・・獲得310枚

赤七ビタ3回・・・獲得309枚

赤七ビタ4回・・・獲得308枚

赤七ビタ5回・・・獲得307枚



このように、ハズレが出ていなくても稀に赤七ビタを3回してしまうと獲得枚数が309枚になってしまいます。更には獲得307枚も見ていくとハズレを2回引くとこの獲得枚数になりますね。ですので、自分が打っている以外でこのような履歴を見つけたら前後のBIG獲得枚数にも要注目


310枚や308枚や、299枚を連打していたらハズレではなく適当押しだ・・・ということになります。


これら踏まえていざ稼働!


今回はハナビ職人のスタッフと2人で連れ打ちです。隣同士ですが、もちろん遊びではなく1/2で設定ツモれるか真剣に打っています。


打ち始めた序盤・・・目押しが出来ません(*´Д`)

ビタ押し、2コマ押しなどなど正確でなければ損するだけ・・・通常時も15枚獲得出来る氷をこぼすと大損です。まあ・・・こぼすんですけどねw




そんなこんなでレクチャーを受けつつ回していると、スタッフ君の台にハズレが降臨!!!狙い台でなおかつハズレが出たという事でブン回し確定です。おめでとう!



となると僕の台はないでしょうから、やめるか迷っていた時にスタッフ君からこういう言葉が出てきました。




「向こう側のおばちゃんが打ってる台、307枚獲得があるよ」




むむむ。先ほどの解説から読み解くに、



・赤七ビタ5回たまたまやった

・赤七ビタ3回とハズレ1回出た

・ハズレが2回出た



おばちゃんということで目押しはアバウトなはず。それでも第2候補くらいの狙い台だったことと、こっちもしっかり本物を確認してますからね。2000Gくらいおばちゃんが頑張った台を、おばちゃんミラクルがないことを信じて着席・・・。




お互いにハズレ根拠ではありますが閉店までやっていきました。


稼働の最終データ


結局2人とも閉店までブン回しました。過程は説明するまでのなくボーナス当たるだけですからねw


僕が移動した後のデータ6200G分で見てみましょう!





・・・・・・




と思ったのですが、せっかく取ったデータが全て消失してしまいました^^;ただ結論から言うと、ほとんどの数値が設定1を示していましたとさ・・・。


僕の台

f:id:mogemogewo:20170812192553j:plain

スタッフの台

f:id:mogemogewo:20170812192552j:plain




なんでこうなるんや!!!笑

終結果と反省


スタッフ君の台は結局数値的には設定5くらいが濃厚。ですが、残念ながら出すことが出来ず・・・。


僕の台はどうでしょうね。設定1or設定5は間違いないはずです。おばちゃんミラクルで設定1だったといってもおかしくはないです。残念なブン回しをしたかもしれませんが、意外とハナビを2台打って+1404枚で終了しました。



個人的には練習もできたし、今後もハズレを参考に打つことが出来るので十分満足でした。勝ったし^^





ただ目押しが下手くそ気味で終日打ってRT中の2コマビタを2回失敗。ビックのビタは全成功ですが、通常時の氷を10回は落としたでしょう・・・。


それだけで約200枚くらい損してますからね。やはり打ち手によって変わるビタプロにはオイシイ台ですね。間違っても初心者の方は打たないように^^;




今後も機会があれば打っていきたいな~意外と自分との戦いで楽しかった稼働でした!


ではでは、また明日も引き続きお盆稼働をお伝えします^^

2017年スロット収支


総収支 +16064枚
稼働時間 171時間
時給 約1880円


ブログランキング参加中


スロットブログ村参加しました!
応援クリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村