モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第26話】グタグタな立ち回りでこれ以上にないくらい大負けした日

f:id:mogemogewo:20170823170051j:plain


調子に乗って勝っていると必ずそれを取り返すように負けがやってくるのがパチンコ・スロットというもの。


どうも、モげをです。



昨日は平日でしたが、イベントと言う名のアツい日だったので朝から出動しました!何も考えなしに出発したのがそもそもの間違いでした・・・。

朝一は設定狙いから


最近ちょっとハマっているのが、朝一はハイスペック機での設定狙いから。そして他に後ヅモできそうな台があれば、また判別をして無ければ天井狙いへとシフトする作戦・・・。


理にかなった動きではありますし、朝一からツモった時の恩恵がデカすぎるので最近はその作戦で立ち回ることが多いです。




因みに朝一から狙った台は最近旬である押忍!番長3」です。設定6なら119%の機械割を誇るのでバジ絆並に狙っていけるような台ですね^^


番長3からのまどかマギカ

f:id:mogemogewo:20170823162245j:plain


もうね、題名どおりではありますが番長3の展開としては朝一から天井狙いをする羽目に。(めっちゃハマった)



そうやって朝の1発目にハマる時点で正直リスク回避の為にヤメもありなのかなと思います。まあ、まだ番長3に関しては設定6打ったことないので何とも言えませんが、バジ絆で朝一8、9スルーしたらもう最高はないと判断しますよね?




そんな感じで撤退して、ちょっとだけ狙っていた初代まどかマギカへと移動。もちろんこれも程々に回してヤメ。正直狙い目だったならもうちょっと粘ればという後悔はありますが、こんな感じで午前中が潰れました。




-1000枚。


後ヅモ狙いのジャグラー

f:id:mogemogewo:20170606171754j:plain


基本的にはマイジャグラーが強いホールで、GOGOやガールズ、ハッピーはサブ的な台ではありますが、マイジャグラーが弱めな日はサブが強めという傾向を把握していましたので良さ履歴のGOGOジャグラーに着席しました。


打ち始めデータ


BIG 7回

REG 9回

回転数 約1600回転

合算 1/100



こんな感じで差枚が+1000枚手前かな?という台に着席です。おそらくホールでこのくらいの履歴なら良く見るので、何の根拠もなく座ってもただダメになるだけ。今回はマイジャグが弱めだなーという根拠があったのでせめて行きました。


辞めたいデータ


BIG 11回

REG 10回

回転数 約2800回転

合算 1/133



やっぱりか・・・と言わんばかりのデータ。BIG引けていたのでそこまでマイナスにはなっていませんが、圧倒的に合算が悪くなる一方。たまたま朝から吹いたのかな?という気持ちはありますが、根拠があったので正直もうちょっとだけ行くか悩みどこです。



正直連日のジャグのまれからヤメを選択しました。



-446枚。




結果論ではありますが、残念なことにこの台は終結果+3000枚で終わってました。そうです、ヤメ時により高設定を捨ててしまったということ。いや~わかんないっすよ。


台の最終データ


BIG 32回

REG 31回

回転数 約7200回転

合算 1/113



6やん・・・。


天井狙いにも結果は響く


という感じで、グタグタなまま昼過ぎを迎えてしまったため他に後ヅモするような台もなく天井・ゾーン狙いに切り替えです。

稼動内容

機種名 打ち始め 投資 回収
まどマギ 578~ 150枚 0枚
月下 リセ475~ 235枚 164枚
凱旋 707~ 402枚 512枚
黄門 赤箱212~ 982枚 710枚
ラグナロク 宵610 1039枚 141枚


こんな感じ。今回は全体的にちょっとボーダー浅め。それが影響したのか特に黄門では天井近くまで連れて行かれる始末・・・。ラグナロクサーガとかいう台も狙ってみましたがボーダー下げるものじゃないです。正直それなら凱旋600Gから打ったほうがマシかなと思いました。


f:id:mogemogewo:20170823164253j:plain



ユニバーサルのちょっと新しめの台、ラグナロクサーガ。最深部天井は1499Gだが、それなりにコイン持ちと獲得枚数が良いので600G~でも期待値はある。余裕を持ったら650Gは欲しいかな?




ただ打ってみた感じこういうのもあれですが全く面白くない・・・。

出たら面白いのかもしれませんが^^;



出来るだけ多くの台を打ちたいのでいい経験でした。もう打つことはないでしょう・・・。



-1281枚。


粘りの台はサザンアイズとハナビ!

f:id:mogemogewo:20170823165545j:plain


あっという間に夜です。途中で一回帰って記事を仕上げましたが、来ましたよ最高ビタ機のサザンアイズ。スタッフが打ってたのですがちょっと疲れたから変わってくれ~という感じで。


因みに粘っているということは設定Cです。ビタ押しさえ出来れば勝てる仕様。正直僕は自身ありません・・・。





そんなことがあり台を受け継ぎましたが、5回前後バケ引いた時点でまた交代。やっぱ無理でしたw


まあサザンに関してはまた後日詳しく記事でも書こうかな~と思っています。因みに交代して速攻で300G以上ハメていくのも僕らしい。無駄に投資がかかったので僕が打った部分はマイナスでした。




-423枚。



最後の最後に辿り着いたのがハズレを確認したハナビ


正直少しでも・・・というよりどうせスタッフ君と帰るので閉店まで打ち切ろうと思いました。差枚も+3000枚Overの第でしたので設定5,6は間違いないでしょう。




最後にバケ4連して終わりました・・・(´・ω・`)



+212枚。


総括


流れるように負けて全部トータルすると-2938枚となりました。


過去最高の負け額ですね・・・。




言い訳は色々ありますが、敗因はおわかりですよね?

そう、ジャグラーをヤメたこと。



まあ結果論としてジャグラーは3000枚出て高設定の履歴だったわけです。これがたまたまビッグの引き強で出たとかであれば仕方ないで終わる話です。


ですが設定狙いとして座って高設定を捨てた事実は消えないでしょう。



ヤメどきを誤らなければ最終差枚+2000枚となって実際の負け額と差を比べると10万円です。悔しいな~。でも天井狙いとは違い設定狙いとはこういったものです。やはり狙い目・データ収集・設定判別など様々な要因がありますが、ヤメるべき時にやめ続ける時は続ける。そのセンスと経験は中々に難しいのではないでしょうか。



しばらす拗ねて引きこもります(*_*)


2017年スロット収支


総収支 +15266枚
稼働時間 220時間
時給 約1400円


ブログランキング参加中


スロットブログ村参加しました!
応援クリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村