モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

【第28回】4000枚吸い込まれた日、しばらく休養します

f:id:mogemogewo:20170829133920j:plain

最近取り憑かれたようにスロットのことを考えるようになりました。これが中毒性というやつでしょうか・・・。



どうも、モげをです。


タイトル通りではありますが、えらい目に会いました。

設定狙いは控えたいが・・・


www.mogeburo.com



先日このような記事を書きました。やはり目に見えないものよりも、目に見える期待値の方が未だに優秀ではないのか?と。


www.mogeburo.com


こんな話もしました。まあ、ガチでスロットで食っていくわけでもないので、楽しむなら明確に勝てるような立ち回りが良いのかなと。負けたら面白くないです^^;





ただ昨日はちょうど狙いの日と台がありどうしても行こうと前々から決めておりました。


その台とは・・・。


マイジャグラーの奇跡

f:id:mogemogewo:20170829134138j:plain


ということで、マイジャグラーを狙いに行きました!


まあ設定が見抜きにくい、中間をつかみやすいと考えればメインとして食っていくのは厳しいですが、やはり安定性はあります。そこまで大きく負けるわけでもないのがAタイプの強み。




軽く判別しにいくか~と軽い気持ちで狙いに行ったのが間違いでした。僕のポテンシャルをもっと疑うべきでした・・・。





とりあえず朝一500Gハマります。



そしてREGを1回引きます。



その後300Gハマるのでした・・・。






こんなの無理じゃないか!!!


因みに隣の台が僕が回す800Gの間にBIG5回REG3回を引き、ジャンジャンバリバリの1G連もカマして精神をエグッてくるのでした。




設定狙い以前のお話。僕がヤメた時点で合算が1/800です。ここぞと狙った日に限りそうなるのか・・・、最終結果ももちろん設定あるわけでもなく、隣に設定5使ってたかな?8000G回され3000枚プラスでした。



僕はというと、開始1時間で-1000枚

番長3へ


一応めぼしい台はリサーチ済みで、狙い台の1つが空いていたので番長3やっていこうではないか。



そんな軽い気持ちで着席。とりあえず40Gでチャンス目から当選して、単発終了。結局早い当りは歓迎なので、喜んでいるとまさかの事態が・・・



f:id:mogemogewo:20170829135618j:plain

※リールが逆に回ってます




f:id:mogemogewo:20170829135846j:plain


ロングフリーズ引きました!!


いや~僕番長2以降全く引けて無かったので存在すら忘れてました。良いっすね。





確率・・・1/65536


恩恵・・・超番長ボーナス確定


期待獲得枚数・・・約2000枚




なるほど。


f:id:mogemogewo:20170829135851j:plain



期待獲得枚数は腑に落ちないですが・・・番長2とかと比べてちょっと強いのかな?とりあえず超番長ボーナス中に7揃いを3回してARTスタートです^^



まあ4連は確定している状態ですね!






f:id:mogemogewo:20170829135907j:plain



822枚、6連で終わり。


変なモヤがかかるので番長3は写真取りにくいです。




複雑な気持ちのまま設定判別を続けていましたが、一緒に行っていたスタッフくんから、



「朝から通常ラッシュ引いたまどマギが空いたよ!!」



むむむ、まあ移動でしょうね^^


+200枚。


魔法少女まどか☆マギカ

f:id:mogemogewo:20170821155158j:plain


先ほど言った「通常ラッシュ」というのは、通常時ARTに直撃したということ。普通はボーナス経由でしかいかないARTに、何故か通常時いきなり行くと高設定の期待が高まる。そしてそれを複数回確認したら、ほぼ高設定ではないかということです。


設定1・・・1/6553 
設定2・・・1/6553
設定3・・・1/4681
設定4・・・1/2730
設定5・・・1/1820
設定6・・・1/1092 


終日ブン回すと1回は低設定でも出てしまう可能性があります。ですので過信は出来ないですが、他要素と合わせ判別していきます。



開始データ 回転数約1700G

通常ART 1回見ていた+データから確認

開始ゲーム数 400後半



最初1000枚くらい出ていたが、500近くハマったことでヤメていった感じです。通常ART引いた割には見切りが早すぎるのでプロではないと判断。




そこから投資250枚でやはり上手く行きます。


f:id:mogemogewo:20170829141521j:plain



すぐに天国確定が出て天国に行ってくれたり・・・


f:id:mogemogewo:20170829141549j:plain




時間逆行フリーズを引き100G乗せたり・・・



f:id:mogemogewo:20170829141635j:plain



一撃2000枚超えの出玉を出したり・・・




夕方手前で差枚は+3000枚overです。もうお気付きですね?







夜の21時まで打ち切り、全て飲まれて追加投資もしました。



その理由は自分でも通常ARTに当選したこと・・・。





正直、信用できないが設定狙いはそういった強い要素を考えて見ていくものですよね?信じた結果と、打ち切って仮に高設定をツモったのであれば何も文句はないです。文句はないけど・・・ここまで飲まれるとシンドイです^^;



-750枚。

肝心の設定はあったのか?


という展開になりましたが、果たして高設定だったのかというと多分違います。終日打ったからこそ言えることですが・・・。

夕方手前までのデータ


回転数 約4000G(ART1200G)

弱チェリー 1/90

スイカCZ 5/12(41%)

通常ART 2回

差枚 約3000枚



ここまでは推定高設定。ただ若干通常Aをループし、天国にやっと上がってループして出たイメージなので設定5かな?と思っていました。おそらくここまではデータ的に見ると誰しもがそう思うでしょう。


最終データ


回転数 約8000G(ART約3000G)

弱チェリー 1/110

スイカCZ 13/44(29%)

通常ART 2回

差枚 -500枚(自身-750枚)




弱チェリーとモード移行が夕方から全くダメになったと・・・。もう高設定の主軸はこの2つで良いのでは?と思います。スイカからのマジチャレはブレるでしょうし、通常ART2回はね・・・低設定でGOD2回引いた可能性も十分ありますから・・・。




という感じでまあ僕は出してそれを飲まれたのでダメージは大きいですが、終日回した台の差枚だけでいうと-500枚。そうなるとやはり中間設定3,4だったのではないでしょうか。それが分かるだけでもOK。今後狙わないだけですから・・・笑


f:id:mogemogewo:20170829144552p:plain


総括


そうですね、仕事します!


最近スロット打つのは息抜きのため・・・と考えていましたが、この日のような展開になると何も楽しくないです。正直帰り道は俺何やってんだろ感が強かったです・・・。


楽しませてもくれないのなら、もう打つ必要はないかなと。データは取りもし確実に行けそうならスタッフに行ってもらいます。笑




そんな感じで8月は締めくくり稼働となりましたが、9月は真面目に全力でネット関係に力を入れていこうと思います。このブログ以外にもやることが山ほどあるので^^;


なんだろな~励みます。


2017年スロット収支


総収支 +14123枚
稼働時間 240時間
時給 約1200円


ブログランキング参加中


スロットブログ村参加しました!
応援クリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村