モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

サボり過ぎたので個人的目標を立てました!ブログ作成に関して

f:id:mogemogewo:20170901170938j:plain


気付いたらもう9月。8月は夏休みかと言わんばかりにホールへと向かって仕事そっちのけだった気がします。


どうも、モげをです。



あっという間に9月に突入しましたね。早いものでこのブログの適当更新を真面目に始めてから4ヶ月が経過しました。その間なんか頑張ったかな・・・何もやっていないかもな・・・。

とりあえず記事を書くこと


複数サイト運営していると、書くことやプランが沢山あり、結局中途半端に終ってしまうことが多いです。やりたいことや書きたいことは山ほどあるのに何故か後回しにしてしまう。悪い癖ではあります。




正直スロットやったり物販をやった方が目先のお金が見えてやりやすいと言うのはあります。ホールに行けば行くほど期待値を積めるのは明確ですし、物販も店舗行けば行くほど、ネットリサーチするほどいい商品を仕入れ出来る可能性もありますね。

ですが2つに共通して言えることは肉体労働であるということ。結局自分が動くかスタッフに動いてもらうかをし続けない限り収益としては入ってこないわけです。



それがブログやサイト運営の場合だと、サイトの価値が高まれば収益は後からついてくるというイメージ。おそらく100記事程度書いたところで収益にはなりませんし、余程有益な記事・その人の個性など強くない限りいきなり飯食うレベルでは無理でしょう。

そうなると、収益がないうちからもサイト企画やコンテンツ作成を続けなければならない。正直100%収益にはなるとは言い切れない分、収益になってきたときは非常に楽です。1日1記事更新しなくても月に数十万を持って来るサイトも出来てくるでしょうね。



そんな感じで、とりあえずは企画や方向性は固まっているのでコンテンツを作成しまくることが9月の目標となりました。

目指すは150記事


1日5記事は書く!!!


という強い思いでガンガンやっていこうかなと思っています。

仮に1日予定があって書けなかったとしても、他の日に余分な記事を書いておけばOKという感じでやっていきます。正直1日ブログ作成につきっきりだったらイケる気がするんですよね・・・ただ誰かが遊びに来たり、遠出する予定が入るかもしれません・・・。




ですので、月の前半集中モードでなるべく多くのコンテンツを作成することに集中をします。


こうやって宣言しないとやらないですから・・・。笑



まあ一応経営者でありますが、プレイヤーとしてまだまだやることは多いです。物販やスロット関係の指示はありますが、基本時間が空いているので自分に厳しくやっていきます。

年末まで後4ヶ月・・・


実は年内にネットオンリーで月に100万円の収益という目標がありました。普通に行けるだろうと安易に考えていましたが気付けばもう後4ヶ月しかありません。



そこで税理士さんとの面談でネット系の収益を詳しく見るとその1/5ほどでした。月平均ですね。後5倍伸ばすためには1サイトのパワーを倍にしていくか、他サイトを3つくらい順調に運営するか・・・。結局はコンテンツや作り込みが足りないだけなので今月はネット作業集中月間にしようかなと思っています^^



まあ・・・先月は正直スロット打ちすぎましたw


励みます^^