モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

3日連続で5記事以上作成して思ったこと

f:id:mogemogewo:20170903140132j:plain

3日間で外に出たのはコンビニと美容室に行ったのみ。というか美容室行く必要あるのか・・・と思った次第であります。



どうも、モげをです。


記事を書くことは個人的に苦ではなく、国語が小さい頃から苦手で今でも本読むのが得意ではありませんが何とか続けております。


目標を立てて見て


www.mogeburo.com


先日、サボりすぎたので頑張るぞーということを記事にしました。具体的にはこのブログや他サイトを含めて1日5記事以上を作成すること。もちろん用事がある日は書けないので1ヶ月で150記事以上作成することを目標としました。



何故そうなったかというと、結局ネット系メインで飯を食っていく、スタッフを養うのであれば数百万くらい合計で収益がないとお話になりません。



そのためには下手な小細工よりも良質で価値のあるコンテンツを作成し続けることが大切だなと思った次第ではあります。分かってはいたのですが、中々筆が進まずサボってスロット稼働に行ったりしていました^^;


3日間で書いた記事数


とりあえず有言実行ということで引きこもり生活が3日間経過しました。


8/31・・・7記事
9/1・・・8記事
9/2・・・5記事


3日で20記事をとりあえず達成しました。厳密に言うと9月の目標なので最初のは含まれませんが・・・まあ良いでしょう。



これだけの記事を仕上げたわけですが、クオリティに関しては全てが2000文字以上で画像やデータを多数使っていて結構手の込んだ物が多いです。これだけ記事を書いているわけなのですが、9/1は普通に朝から美容室でのんびりカット&カラーをやってもらったり。

もちろん物販の仕入れやデータチェック、出品など他のことも当然やってます。



案外いけるな?と思いましたが、結局はシッカリ目標を立ててやり続けることが大事だなーと改めて実感しました。


何かを続けるには宣言すること


このブログも4ヶ月が経過しましたが、毎日更新を欠かさずにやっています。それはやはり毎日書くよと宣言しているから。少なからず毎日見てくださっている方もいるでしょうし、正直今までブログを途切れさせたり宣言通りやれなかったこともありました・・・。



ただ今のところは途切れずやれているので、いい傾向でしょう。この調子で月に150記事以上も達成していけたら宣言通りになるし、その経験もプラスになっていきます。ブログの良いところはやはり良いコンテンツを積めば積むほど右肩にアクセスや収支が望めるということ。




どこかでどうしても外せない用事など出てくると思いますので、それにどう対応していくかなーという部分だけが心配。そのためにも書けるうちはひたすら書き続けて行きます。年内は本気でやっていくことでしょう。