モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

NETFLIX(ネットフリックス)で見たアニメを纏めたら尋常じゃない結果になった

f:id:mogemogewo:20170903172250j:plain


PC作業のお供はやはりBGMかアニメ視聴。集中できているのかは知りません。


どうも、モげをです。


ネットフリックスの利用を初めて9月で丁度1年くらいが経ったでしょうか?便利になった反面、その弊害も少しずつ出てきてしまいます・・・。

NETFLIXとは?

f:id:mogemogewo:20170903172349j:plain

ご存知の方は多いでしょうが、ドラマや映画、そしてアニメといった様々な映像を月額費さえ払えば見放題になるというサービスです。当然ですが、全ジャンル全て網羅しているというわけではなく、何となく有名どころは揃っているけれどまだまだ登録数は少ないなといった印象。


それでも利用して1年間で新作や旧作含め圧倒的に多くなった印象です。個人的にYoutubeをチマチマと見るよりもネットフリックスを垂れ流ししている時の方が多い気がします。

利用するメリット

  1. 高画質である
  2. OP・EDを飛ばし自動再生
  3. 視聴履歴やマイリストがある


高画質というのは動画サービスなのでもう当たり前と言ってもいいでしょう。個人的に一番恐ろしい機能としては自動再生です。これはOP・EDなど余計な部分も省いて永遠に視聴することが可能。特にアニメの場合は20分が本編でOP・EDとCMで10分くらい使ってますからね・・・それが無くなるともう見るしかない状態になってしまいます。



この自動再生も一定時間したら「まだ見てますか?」という感じで途切れ寝落ちしても垂れ流しの心配はありません。

利用するデメリット

  1. 作品数に限りがある
  2. 月額費がかかる


使っている中で不便だな・・・と思ったことは殆ど無いです。ただやはりコアな作品など、これみたいのに~という物が追加されてなかったりするわけです。それだけはちょっと悲しいかなと・・・仕方ないので今現状ある作品で楽しむしかありません。(とはいっても物凄い量あります)


月額費ですが、もちろん沢山見ると安いですしレンタルショップに借りに行くくらいなら当然こちらをオススメします。

NETFLIXの月額料金

プラン 料金 内容
ベーシック 月額650円(税別) 同時視聴1
スタンダード 月額950円(税別) 同時視聴2
プレミアム 月額1450円(税別) 同時視聴4


1人で楽しむ場合はベーシックで問題ないでしょう。家族や友人と共有などしたい場合にはプレミアムプランが良いでしょうね^^



NETFLIX(ネットフリックス)へ


自宅警備員の天敵か?

f:id:mogemogewo:20170903172734j:plain


仕事柄、自宅でコツコツとネット作業をやることが多い身分なのでどうしても気分転換にみたり、何度か見たことある作品は垂れ流ししてみたりと1年間で重宝はしていました。



重宝している・・・と軽く思っていましたが、ネットフリックスを使って見た視聴履歴を探ってみると驚くべきほど多くの作品を見ていました・・・マジか・・・。




ではその見たアニメと映画、そして話数や時間を纏めてみました。興味ない人はすっ飛ばしてくださいw

見たアニメ一覧

タイトル 話数
僕は友達が少ない 12話
僕は友達が少ないNEXT 12話
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている 13話
ソード・オラトリアダンまち外伝~ 12話
ワールドトリガー 73話
エロマンガ先生 12話
とらドラ 25話
交響詩篇エウレカセブン 50話
エウレカセブンAO 24話
七つの大罪1期 24話
七つの大罪2期 4話(更新中)
この素晴らしい世界に祝福を 10話
この素晴らしい世界に祝福を2 10話
進撃の巨人1期 25話
進撃の巨人2期 12話
監獄学園(プリズンスクール) 12話
翠星のガルガンティア 15話
デュラララ1期 24話
デュラララ承 12話
デュラララ転 12話
デュラララ結 12話
賭ケグルイ 9話(更新中)
ツバサ・クロニクル 26話
ツインエンジェルBREAK 12話
バクマン。1期 25話
バクマン。2期 25話
バクマン。3期 25話
ペルソナ4 25話
ペルソナ4 ゴールデン 12話
ソードアート・オンライン1期 25話
ソードアート・オンライン2期 25話
Psycho-Pass(サイコパス)1期 22話
Psycho-Pass(サイコパス)2期 11話
鋼の錬金術師 64話
東京喰種(トーキョーグール) 24話
はたらく魔王さま! 13話
マギ1期 25話
マギ2期 25話
マギ 外伝シンドバッドの冒険 13話
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 26話
攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG 26話
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 11話
Charlotte(シャーロット) 13話
WORKING!!1期 13話
WORKING!!2期 13話
WORKING!!!3期 14話
終末のイゼッタ 12話
未来日記 26話
咲-Saki- 25話
咲-Saki-全国編 13話
幼女戦記 12話
キングダム1期 38話
キングダム2期 39話
風夏 12話
ドラゴンボール 153話
ドラゴンボールZ 291話
となりの怪物くん 13話
BACCANO!(バッカーノ) 13話
冴えない彼女の育てかた 13話
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 25話
DARKER THAN BLACK 流星の双子 12話
絶園のテンペスト 24話
政宗くんのリベンジ 12話
涼宮ハルヒの憂鬱 28話
氷菓 22話
四月は君の嘘 22話
Steins;Gate(シュタインズゲート) 24話
艦隊これくしょん-艦これ- 12話
BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 24話
斉木楠雄のサイ難 24話
化物語 15話
偽物語 11話
猫物語(黒) 4話
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 13話
オーバーロード 13話
Re:ゼロから始める異世界生活 25話
コードギアス 反逆のルルーシュ 25話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話
ノーゲーム・ノーライフ 12話
ログ・ホライズン 50話
ストライク・ザ・ブラッド 24話
GATE 24話
亜人 26話
魔法科高校の劣等生 26話
クロムクロ 26話
ハイキュー!!1期 25話
ハイキュー!!セカンドシーズン 25話
ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 10話
犬夜叉 164話
犬夜叉 完結編 26話
弱虫ペダル 38話
弱虫ペダルGrande Road 24話
弱虫ペダルNEW GENERATION 25話
黒子のバスケ1st SEASON 25話
黒子のバスケ2st SEASON 25話
黒子のバスケ3st SEASON 25話

見たアニメ映画一覧

タイトル 話数
涼宮ハルヒの消失 2時間43分
STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 1時間30分
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 1時間50分
弱虫ペダルRE:Ride 1時間28分
弱虫ペダルRE:ROAD 1時間29分
劇場版 弱虫ペダル 1時間29分
デジモンアドベンチャーtri. 第一章「再会」 1時間28分
デジモンアドベンチャーtri. 第二章「決意」 1時間28分
デジモンアドベンチャーtri. 第三章「告白」 1時間45分
デジモンアドベンチャーtri. 第四章「喪失」 1時間22分

・・・・


2547話


と映画10本(18時間)



あれぇ・・・おそらくどこぞのアニメオタクより視聴時間は長いような気がします。1話が20分として計算すると、通常アニメだけで50940分。時間に直すと849時間でした。ん~ホントかな~。


結局ネットフリックスでの視聴時間の合計は約867時間ということ。1年間の利用なので1ヶ月あたり約72時間視聴しているということになります。そう考えるとしっくり来るかも・・・^^;




因みにですがこれはあくまでネットフリックスだけでアニメだけに絞った結果・・・。

プリズンブレイクなども見ましたし別場所で見ることもあったでしょうね。もう無かったことにしておきましょう。


ネット依存症は怖い・・・


仕事も全て自宅で完結して、買い物もネットメイン。そして趣味もネットで終わらせてしまうといよいよ外に出なくなります・・・。逆にそういった自宅生活に憧れる人は絶対にいると思いますが、良いもんじゃないですよ^^;


比較的楽にやっている方ですが飯は自分で食ってかないとお給料は貰えません。しかもやはり誰かと交流していないと人として腐っていってしまいます。年内にはやはりネット系でガンガンと仕事を仕上げて来年、再来年には全国フラフラと旅でもしたいところです。

もう十分自宅は楽しみました。




ただしネットフリックスは今後も作品が追加される限り活用することは間違いありません。


だって面白いですもの。