モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

1週間サボるのは簡単で、それを4回繰り返すと1ヶ月になるお話

f:id:mogemogewo:20171014132213j:plain

怠けてました、ええ。


どうも、モげをです。


たまに来る不調の波ですが、定職であればそんなの関係なしに仕事の時間はやってきます。やはり時間割作ることが最優先なのだろうか・・・。

時間は戻ってこない

www.mogeburo.com


先日書いた記事ですが、時間ってあっという間に経ちますよね。


僕の持論ではありますが、お金がないうちは自分の時間を使うしかないということです。僕の目標資産としては数千万クラス欲しいです。おそらく稼ぐ系に興味がある人で、そのレベルの資産を持っている人は稀だと思います。長年パチプロなどやっていたら別ですが・・・笑




最低限2000万円は欲しいかなと。おそらくそれだけあれば、物販の寝かせという資産運用だけで1人分の年収くらいにはなると思っています。


ただ結局2000万円を物販にぶっこむということは、毎月の固定費どうすんの?って話になってきます。そうなると毎月100万円以上の実入りがないと、黒字倒産してしまいますね・・・。ただ最終的に「稼ぐ」という終着点は、お金を使ってお金を生み出す事です。


お金を生み出すために必要なお金を最初は時間を使って増やすというのがベストではないでしょうか。


サイトやブログの儲け話


サイトやブログを立ち上げて、そこから毎月の収益を出している人は腐るほどいます。物販サイトのモゲルドでは、収益点が広告・アフィリエイト・自社教材・コンサルティングと多岐に渡っていますが、全ての大元はこのサイト。


特に忙しく更新しているわけではありませんが、年間トータルで見た時に月平均20万円以上持ってきてくれていることは間違いありません。




一応他にも複数サイト立ち上げている立場からすると、月に10万円収益が出るビジョンがあればサイト作成に100万円かけても良いと思っています。ただそれは理想論であって、10サイト作成したら精々目標通り収益化に達成するまでに1年くらいかかると思っています。しかもそのうち5サイトは失敗したとしましょう。



ですが、10サイト作成で1000万円を投資しているわけです。普通だったら耐えきれませんし、融資を受けない限りまず投資出来ないです。ただ1年後、5サイトが生き残って毎月10万円ずつの収益を出すとするならば、結果的に月50万円がそこまで負担なく稼げてしまう・・・という仕組みが完成します。


そして、投資分を回収するにはたった20ヶ月でOK。それ以降の収益は全てプラスと考えれば良い投資ではないでしょうか。




正直この辺を全てお金で解決出来るほどに余裕が出来てきたら圧倒的に稼ぎ額が上がってくるのでしょう。


1週間くらいサボってました


偉そうなことを言っても、今は会社の固定費+αくらいで精一杯ですし、サボってばかりでは全くダメですね^^;


一応日記じゃないですけどこのブログ用に自分データを毎日取っています。


f:id:mogemogewo:20171014131008p:plain



最近ちょっと体調不良だったという言い訳もありますが、まあ盛大にグダグダしていましたねw


因みにグダグダしていた時間というのは何してたかというと横になってゴロゴロしているか漫画読んでいるかYoutube見たりアニメ見たりしているか・・・本当にサボり時間です。



丁度この記事を書く本日くらいには何とかモチベーションも保ててきましたが、まだまだ気が抜けないです^^;




たまーにあるのですが、年間通してこのグダグダ期間が4回でもあれば1ヶ月休暇しているようなものですからね。それなら11ヶ月無休で己を虐め抜いた後に、1ヶ月まるっと休んだほうが余程効率が良いでしょう。


結局お金稼ぎを安定させる、資産運用出来る4桁資産が会社のお金とは別にある・・・くらいのレベルまではひたすら突き進むしかないのでしょうね。グダグダしてしまう時は、そのように強く自分の中で考え直してはいかがでしょうか。