モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

模様替えで感じた筋肉の衰え・・・

f:id:mogemogewo:20171017210303j:plain


一言で言うならば運動不足。



どうも、モげをです。


先日事務所の模様替えをしました。というのも、今まで寝室兼社長室みたいな感じで孤独な仕事をしていましたが・・・皆の作業部屋であるリビングへと返り咲きました。

机の買い過ぎに注意


うちにはテーブルというか、作業用の机が6枚あります。


  1. 180cm×80cm(スタッフPC2画面、プリンタ)
  2. 120cm×50cm(物販商品、資材置き)
  3. 160cm×80cm(自分PC4画面)
  4. 150cm×70cm(スタッフPC2画面)
  5. 100cm×70cm(余った)
  6. 70cm×70cm(余った)


僕が独房から机ごと移動してきた事により、残念ながら2個ほど机が余ってしまいました。そもそもですが、何故こんなにも買ったのか。笑



資材同様に机も正直買いすぎたな・・・とこれまた反省しつつ、とにかくお引っ越しレベルでPCをバラして机を運びまたPCを組み直して・・・。


役立たずでした

今回のお引っ越しはスタッフ2人と僕の3人でやりました。机を運ぶときあまりにも僕が持ち上げられないので、


じゃまやけアッチいってて


う、うむ・・・



自分ではさほど意識していませんでしたが、中々に机が持ち上がらないなーっと・・・・。やはり自宅警備員は食生活も運動も気にしないといけませんね。とりあえず週一のウォーキングと多少の筋トレも必要であるなと。



20代前半のころは、パチンコ屋で働いていた経験もあり、あの重たいパチンコを積んだ箱を平気で5箱とか重ねて何往復もしていましたからね。古い店舗だったので、当然ガラガラもなく全部手運びでした。そのお陰か、筋肉はある方だと自負していたのですが何もしないとここまで衰えるでしょうか?



まあスタッフらがいて良かったなと思いながら、タバコ休憩していました。

30歳からの目標は人間力向上


あまり人と接しない生活をしていると、運動もそうですし、身だしなみの部分でも当然ダラケてしまいます。ヒゲ剃るのも、誰かと会う用事がないと剃らないですからね。


でももし仮に超絶可愛い女の子がうちを訪ねてきた時に寝間着で寝癖でヒゲ生えていたらどう思うでしょうか?笑





そんな感じで、多少なりとも人間力は高めておきたいなと。ただ現状優先すべきは収益です。端からみたら仕事人間ですが、まだまだ人生長いですからね。30歳までに収益や会社を安定させて、30歳からは自分を磨くというのはいかがでしょうか。


オススメな生き方と言い訳しておきましょう。