モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

仕入れもスロットも全てが肉体労働でそれを抜け出すために考えること

f:id:mogemogewo:20171019121542j:plain

個人で稼ぐというのは、自分の時間を使えばそれだけ稼げるし逆にサボってしまうと収入がなくなってしまいます。



どうも、モげをです。


息抜きでスロット稼働にいったり、スキマ時間で仕入れを行っていますが、そちらになびきたい気持ちがたまに出てきます。ただこれらの肉体労働はグッと堪える必要があると個人的には思っています。

肉体労働の限界


スロット稼働の現状ですが、僕はスタッフに行ってもらったりしています。月によってバラつきはありますが、月30万円~40万円はどう考えても未だに稼げます。月50万円以上となれば、ちょっとお店を増やしたり下見もしないと厳しいだろうなという印象ですが・・・。


そして仕入れに関してもそうですが、1日電脳せどりに張り付けば日当レベルで3万円前後の見込み利益を出すことは個人的に簡単だと思っています。ただし仕入れれば仕入れるほど出品作業も増えるし、もちろん仕入れに関しても色々と工夫が必要になってきます。




このように現状、目先のお金を考えるとこれら肉体労働をすれば最低限の生活は絶対にできるわけです。ただそれを続けているとどこかで壁にぶつかってしまうと思っています。5年、10年と続けていけるのは中々難しいですからね。

先を見据えた行動


僕がやたらネット系で攻めようとしているのは、後々の事を考えた資産作りと捉えているからです。良いサイトを作ってライバルよりも確固たるものを築くことが出来たら、安定した収益を得ることもできるでしょうし、長くやればやるほどファンがついてくることは明白です。



こんなブログでも、毎日読んでくれている人は5人、10人でもいるはずです。非常に有り難いことだし、5年、10年とくだらない日常でも発信し続けていればこれが50人、100人とファンが増えていくわけです。もちろん今このブログでは収益に結びついてないわけですが、後々の財産になる可能性は十分にあります。




そのために、長い目で見て毎日更新をつづけているということですね。正直毎日更新ってけっこう大変ですからね。笑

組織化は肉体労働の解放ではない


よく聞くところの「システム化」というのはご存知でしょうか?大きく稼ごうとすれば頼るのは2点です。それはツールと人です。何事も効率よくやるためには、ツールの存在は必要不可欠ですね。ブログでも書きやすくするため、運営しやすくするために「はてなブログ」というシステムを使ったり、「ワードプレス」というプログラムを誰しもが使っていますよね。



そしてツールやプログラムで解決できない部分は、人に任せればいいと。そうすれば簡単にシステム化出来て、自由になれるという話は聞きます。





ただ問題が1つだけです。この考え方は、事業が長年安定する前提かスタッフを切る前提のお話なのです。2,3年で成長して数千万と大きく稼ぐ人はいますし、凄いなと思っています。ただしそういった方は、基本的にスタッフは雇わず外注で全て済ませたりしているわけです。


そうでないと、スタッフを雇ってその事業が数年でダメになってしまったらどうするのでしょうか?ただ爆発的に稼いでいたら正直関係ない・・・と思うかもしれませんが、雇ったスタッフに関しては辞めてもらうしかなくなってしまいますよね。



という感じで、仮にスタッフを雇ったり組織を作った以上は、事業を安定させたり向上させ続けないといけないわけです。これが会社にして思ったことですね。となると、そのように大きくなるまでは休む暇はありません。自分が休んでもいいですが、その分会社は全く進まないでしょう。

葛藤はある


問題は、先のことを見据えたことばかりやっていると当然金銭的にも苦しいですし、最低限の収入はないといけません。


今は僕自身がスロットや仕入れしなくても問題ないですが、会社全体の収益が下がってきたら当然自分が稼ぐ行動をしないといけませんし、目先のお金を目指さないといけない時もあるかと思っています。ただそれまでにはネットのほうで、未来に繋がることが芽吹けばいいな~とは思っています。




正直ですね、今一番やりたいことは仕入れですね。ただ僕がガンガン仕入れするとスタッフは出品作業に追われてネット系を任せているのに2重でネット事業が進まなくなります。そうなれば儲かる気持ちを抑えて未来を見たことをやらなければならないなと。



皆様も目先のお金だけでなく、将来を見据えた手法を覚えることをおすすめします。仮に1000万円持っていたとしても、資産運用を知らなかったり安定収入がないと僕は不安です。