モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

PC作業中のBGMの必要性とスロットサイトについて

f:id:mogemogewo:20171026155624j:plain

音楽は人の心を豊かにするでしょう。


どうも、モげをです。


いつも作業中は何かのBGMを流していることが多いです。カフェみたいなオシャレなものではありませんが・・・。笑


音楽を聞きながらの仕事はNGか?


以前こんな記事を書いているのを思い出しました。


www.mogeburo.com


結論から言うと、自分の精神状態が落ち着き集中できるのであれば音楽を聞くのは問題ないということです。勉強や何かの作業をする場合にも、やはり個人差はあると思います。僕は音楽があっても、途中から聞こえないくらい集中出来る時もありますのでそこまで気持ちが引っ張られることがありません。

趣味の音楽は偏りが・・・


ということで、僕はアニメを結構見たりスロットで生活したりとアニソンやスロット音楽を聞くことが非常に多いです。



アニソン系はまあ・・・アニメ見れば良いのですが、やはり一番テンションが上がるのはスロット音楽ですね。これを聞いていると、やはり自分はスロット大好きで滾ってくるのだな~と今でも思います。


そうやって色々なスロット音楽を聞いていた中でサイトアイデアが浮かんだわけです。


moge-site.com


そこで、専業時代から稼働日記を書いていたブログを音楽紹介メインでやることにしました。自身でも使えるものですし、何よりスロット音楽が好きですからね^^



やっていて楽しいですが、まあ色々と弊害はあります。


濃い読者が皆無


元々稼働日記だったため、僕自身が記事をかいて毎日の日記を書いていました。当然そのときにはスロット好きでコメントをくれる読者さんもそれなりにいたのですが、途中で物販やサイト運営での会社を立ち上げたことにより一旦運営をストップしてしまったことが問題でした。


まあ、何かを始めるには何か犠牲が必要だとは思っていますが、今は音楽紹介で検索エンジンからの流入が9割以上となり濃い読者さんはあまりいない印象ですね・・・。その代わり毎月上げる記事数も減りましたがアクセスは一定を保っているので収益も稼働日記の頃より上がっているといえます。




これが難しい部分ではありますね、検索エンジンを意識することが結局一番望まれていることを提供しているわけですからね。稼働日記を書いたところでスロットコンサルなどしない限り中々収益に結びつかないし、毎日休まず書き続けないとすぐにアクセスが落ち込んでしまいますからね。

収益を考えた運営としては今が手間なくアクセスもありいい形なのかなと思っています。



まあ、スロット好きが講じて立ち上げた最初のサイト。これからもボチボチ更新していきます。

スロット系BGMが欲しい方は覗いてみてはいかがでしょうか^^

moge-site.com