モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

体重が減ってきたのはやはり外食より自炊が良いってこと?

f:id:mogemogewo:20171111175858j:plain


気持ち健康になってきた気がします。


どうも、モげをです。


ここ最近体重を測ってみたところ、
1年間で一番痩せてきているということが判明しました。


何故・・・?笑

自宅警備員の辛さ


自宅で仕事・・・というのは、
一見楽だと思うでしょうが実際はそうではありません。



気を使わない、移動もないというのは大きな利点ではありますが、

人と会わなくなる、動かなくなる、日の光を浴びなくなる。


体的には結構なダメージがあるのではないでしょうか。



そんな僕のベスト体重は「58kg」ですね。


引き締まっていた時期はこのくらいの体重でした・・・。


www.mogeburo.com


やはり体は資本ですからね。


それなりな健康体でいるためには、
体型維持も必要なのではないでしょうか。

適度な運動と外食をヤメた


10月から本格的な自炊生活を始めました。


そして週一ではありますが、
無理なく続けられるようにウォーキングも1時間程度やっています。


それ以外は相変わらず運動もせず、
甘いコーヒーも飲むしお菓子やジュースも軽くつまんでいますね。





といった、多少の食生活と多少のウォーキングをしただけで、

ここ最近体重が5kgも減ったのです。


3ヶ月前の記事では75kgになってしまった・・・という内容が書かれていますが、

最新で体重を測ったところ68.5kgでした!




何故・・・?笑



自炊と言っても、
米は炊いて食べているし男の作る料理なのでバランスなどあまり考えていません。


となると考えられるのは、
外食オンリーがどれほどカロリー摂取していたのか・・・ということになるでしょう。



運動不足は未だに解消出来ていませんが、
やはり食生活なのか。

お金も使わないし、スーパーの買い出し以外外に出ることもない。
そしてある程度美味いし健康にも多少良くなる。


30前後で独身一人暮らしなら、
この辺も考えていったほうがいいでしょうね・・・。

20代前半だったころの適当加減では体ぶっ壊れると最近思ってきました。

我慢は体に毒


外食は美味しいです。

ただだからといって外食ばかりもどうなのかなと感じたこの頃でした。


もちろん外食したいのを我慢して我慢して節制・・・
という気持ちならあまり精神的に良くないと思います。


ですが、今まで外食でも仕方なく食べていた感が否めないです^^;


作るの面倒くさいし時間効率考えたら外食っしょ!
マックラーメンガスト牛丼焼肉寿司・・・・・


ただそれをヤメたからといって、

これらがどうしても食べたいかと言われるとそうでもないです。



ただ個人的にマックが大好きなので、
それだけは週1で食べたいなと言う気持ちがあります。


自炊することにより体重減少と節制。そしてわかったことがあります。





僕がどうしても食べたい外食は「マックだけ」ということに・・・。

これだけは変わらず週1で食べていくことでしょう。