モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

久しぶりの遠出、東京の空気と目的

f:id:mogemogewo:20171122163635j:plain

また関東に来てしまった・・・。


どうも、モげをです。

年末は忘年会シーズン。引きこもりですが、県外に出る機会が多くなります。

今回は東京にやってまいりました。

都心の賑やかさ

僕は広島の片田舎に住んでいますので、車がないと移動すら厳しい状況です。

ですが都心にくると逆に車は動きにくく逆にタクシーの方が便利かなと言った印象。



元々福岡のそこそこ都会に住んでいた時期もありましたので、運転が苦手な僕的には公共交通機関が有り難い。

ただやはり時間をミスると人が多すぎて気分が悪くなることも^^;



便利なのは都会だし、美味しいものも沢山ありますよね。

衣食は困らないでしょうが、住の部分は非常に困りそうです。



個人的にはあまり外に出たくないタイプなので田舎向きなのかな・・・ちょっと車を走らせれば都会に出れる環境が一番良いかなと感じます。

そうなると横浜付近の高級住宅街、あの付近に住むことは憧れますね^^

新たな交流会に潜入

今までせどり系の交流会やスロット関係の交流会で、もうほとんど知り合いばかりという状態でした。

ですが、今回は全く知り合いがいないネット交流会に参加してみることにしました。



ここ数年で教わる立場から教える立場に変わってきましたが、それでもまだまだ学ぶことは沢山あります。

それだから結局いつまで経っても何かしてそうですが^^;笑



ツテとかコネとか正直あまり好きじゃない方なのですが、結局稼いでいくにつれてそういった繋がりの大事さが分かります。


でないとわざわざ広島から東京まで出てこないですから^^;人脈作りではなく、どんな人がいるのかな?と単純な興味です。



もしネットの世界に入ってブログをやっている、せどりをやっているなどであれば同じような立場の人に会ってみるべきだと強く思います。

独立したいなら今独立している事業主や経営者の話を沢山聞くことが一番の勉強になるでしょう。


まあ当たり外れもありますので、気が乗らない集まりや話が合わないということも当然あります。



その中で気の合う仲間と楽しく遊びも仕事もやっていけるのはいい生活ではないでしょうか。ひきこもりですが、出る時は出る。メリハリは何事も大事ですね^^