モゲブロ

モゲブロ

稼ぐことを考えた個人事業主や経営者に向けて

MENU

東京に2泊3日で掛かった費用とムダ使い

f:id:mogemogewo:20171128121947j:plain

帰ってきました。


どうも、モげをです。


金~日まで東京の方まで行ってました。

何かに参加するために外に出る時はお金を惜しみません。ただ、最近は節制しているので、使った金額を全部纏めてみました^^;

使った金額リスト

当然ですが、交通費・宿泊は絶対にかかるものです。

まあ、仕事のために行っているわけですから当然経費に入れるので良いですが、お金を使うことには間違いありません。

10月24日(金)

目的 金額
新幹線 17660円
昼飯ラーメン 880円
コンビニ(新幹線内の飲食) 539円
飲み代 5400円
宿泊 3650円
充電器 2037円

初日は移動と夕方から飲み会。
せどり関係の仲間と久しぶりに合流^^


ここでのムダ使いは充電器・・・。

充電器をこの日は忘れてしまい、
残念ながらコンビニで買うことに。



電池式のやつを買いましたが、
高いし全く使えないし^^;

10月25日(土)

目的 金額
昼飯コンビニパン 507円
休憩所 5000円
電車移動 833円
ドトール 710円
交流会 5000円
飲み代 5000円
飲料コンビニ 342円
宿泊 4000円

ここでも盛大にムダ使いです・・・。

朝起きて夕方からしか予定ないので、
何しよっかな~と考え全く思いつかない^^;


パチ屋に行くか、雀荘に行くか・・・
もしくは喫茶店で仕事をするのか。



色々考えた末に、
ゆっくり風呂に使って休憩しました。

とある休憩所に夕方までいましたとさ^^;



ここではメインのネット系交流会に参加。
来てた人は50人を越えていましたね!

この話はまた後日記事にしますが、
ビックリする出会いが沢山ありました。



結局20時くらいにはその交流会も終わり、
仲間に連絡取って食事して終わりました^^


久しぶりに関東来ても、
連絡出来る人が何人もいることは本当に有り難いです。

10月26日(日)

目的 金額
新幹線 17980円
昼飯パン 1229円

朝起きて何かしよっかな~と悩みましたが、大人しく帰宅することを選びました。


東京駅のパン屋さんで、
パン3個とコーヒー飲んで1200円^^;

場所代入ってますね。


こんな感じで、無事出張?は終了です。

使った合計金額と時間

ということで、3日間の使った金額を合計すると70,767円ということになりました^^

高いと思いますか?
僕は安く済んだなと感じます。笑



これが安いと思ったら金銭感覚が狂って来てるのでしょうね・・・。

正直コレ以上使っていた出張を去年はひたすら繰り返してましたから。笑


最初の飲み会・交流会・仲間との飲み。

主に3つのイベントをこなしたわけですが、
ビジネス的な知識や広がりは数十万円の期待値があったことは間違いありません。




それを考えると旅費なんて安いものです。
ただですね・・・。

新しい知識や手法を手に入れても全部は出来ないのです。



交流会はやはり人脈を作るために必要なことです。

ただいい話を貰っても、それを即行動出来る自由さと資金的余裕も必要になってきますよね。


今回はまた知識や人脈が出来ましたが、
とりあえず自分のやるべき方向は決まっているのでブレずにやっていきます^^



そして来月も大阪あたりに出向きますw

また引きこもりの節制生活。
逆にこれが落ち着くので自宅警備員が僕には向いているのでしょう。